-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
SAMURAI
2008-08-17 Sun 19:46
Texas4619運転手のCRANKERです。

世間は北京オリンピックで盛り上がってますな…。
まぁ、僕も人並には見てるんですけど…。
なんかマイナーな競技とかでさぁ…その時だけ毎日のようにテレビで紹介されててさ…
なんかどっから湧いて来たのか分からない位ファンがたくさん出てきて…日本中大フィーバー(死語)
みたいな感じになるのに…なんかオリンピックとか終わっちゃうと…あの人達どこ行っちゃったの?って位全く紹介されなくなっちゃう…みたいのはどうかと…思ってしまうんですよね~。
しかも騒ぎ方が、あの選手はこんな音楽聞いてるだとか…こんな服着てどこそこの店に買い物に行ってるんですよ!…だとかさぁ…なんか…どうなんですかね?

で…オリンピックとは関係ないんですけど…僕が好きなバスフィッシングの世界も昔は芸能人がばんばん出てきて「僕も好きなんですよね…自然の中で遊ぶのはサイコーですよ~」的な感じだったんですけど…今では…。

そんな訳で今日はですねぇバスフィッシングのトーナメントの世界で最高峰といわれているアメリカの
2大団体、B.A.S.S.とFLWのトップカテゴリーに今年参戦していた日本人について…。

大リーガーみたいに通訳が付いて…ここに住んで…とか全くない中で自分でボートを牽引して…一日何百キロもドライブして試合のある湖へ…モーテルやキャンプ場に滞在しながら、賞金がもらえるかも全く保障がない中で試合して…終わればまた次の湖へ…。

ホント…かっこええ…。
釣りがうまいとかそれ以前にそういう事で食って行こう!って考えて実際それを実現させちゃう所がすごいって思います。
しかも日本人結構強いんですよね…この間も桐山孝太郎さんが優勝したし。

いろいろメンドクサイ問題とかあるんだろうけど…ちょっと位テレビとかで紹介されてもいいのにさ…って思ってしまいますよ。

今年のトーナメントシーズンもそろそろ終わり…1シーズン戦い抜いた選手達。ホントお疲れ様でしたぁ~。

大森貴洋プロ桐山孝太郎プロ清水盛三プロ
宮崎友輔プロ深江真一プロ古沢勝利プロ




アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 釣り コメント:0 トラックバック:0 top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 
 
