MICHELIN
2009-06-17 Wed 19:16
Texas4619居候のCRANKERです。
今日、近所を歩いていてこんな物を発見↓
ミシュランのレトロな看板
ミシュランの看板なんだけど…かなりレトロな感じで、「ミシュラン」ってカタカナで書いてある看板って初めて見たかも…僕的にはこりゃけっこう珍しいんじゃ?と思い、写メしてみたわけですが…世間的にも珍しい物かどうかは…よく分かりません。情報求む!

…で、そんな事もあったんで、今日はTexas4619で扱っているMICHELINのグッズのご紹介。
michelinタンブラー
↑michelinタンブラー

michelinマグ1
↑michelinマグ1

michelinマグ2
↑michelinマグ2

michelinプレート
↑michelinプレート

ミシュラン・ビバンダム君トレイ
↑ミシュラン・ビバンダム君トレイ

ミシュランのマグカップ♪
↑ミシュランガイド2009のマグカップ

どうです?なかなかかわいいヤツが揃っているんではないかと…?

ちなみに…ミシュランサイトにキャラクターであるビバンダム君のページを発見。
ビバンダムのデザインも今まで少しずつ変わってきてるみたいなんですが…1914年のデザイン…かなりオヤジくさいですねぇ…コレ。タバコ?吸ってるし…反抗期か?

そんな歴史のあるビバンダム君(日本ではミシュランマンって言うんですねぇ)のデザイン…展覧会まで開かれているそうで…ちょっと行ってみようかな?などと思ったら…フランスのクレルモンフェランって所だった…………遠い…………ミシュランのサイトには………。
「会期は今年の8月31日までですので、(日本からは少し遠いですが・・・)フランスのクレルモンフェランに行かれる機会があれば、ぜひお立ち寄りください! 」。

…だそうです…日本からは少し遠いですが……「それ、少しじゃねーだろ!」とツッコミたいですが大企業を敵に回すのは怖いのでやめときます。

あの…行けそうな方はゼヒ。

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページへ

ブログランキング参加中です。下のランキングボタンを押していただくと、このブログのランキングも上がるっていうやつで…。よかったらひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

別窓 アメリカン雑貨 コメント:0 トラックバック:0 top↑
今回はポップな色合いの商品盛り沢山ですよ~♪
2008-12-13 Sat 08:00
Texas4619スタッフのアンジーです。

新商品が入荷しましたのでご紹介します!

ロードランナー&MOONコラボグラス№1
ロードランナー&MOONコラボグラス№2
ロードランナー&MOONコラボグラス№3
ロードランナー&MOON&アンカーホッキングの夢のコラボグラス!!

コヨーテ&MOONコラボグラス
コヨーテ&MOON&アンカーホッキングの夢のコラボグラス!!

ロードランナー&コヨーテ&MOONコラボグラス底面
底の面にはMOONのロゴが入り、アメリカの「アンカーホッキング社」の刻印もされています。
(ファイヤーキングを生み出した会社なんです!)

Brillo巾着
アメリカの食器洗いパッド「Brillo -ブリオ-」。

Tide巾着
アメリカの洗濯用洗剤「Tide -タイド-」。
BrilloもTideも最近はホームセンター等でも見かけるようになりましたね。
どちらもロゴが素晴らしくいいですよね!

ミシュラン・ビバンダム君トレイ
ミシュラン・ビバンダム君のトレイ。
ビバンダム君がとってもキュート♪
何に使おうかなぁ??

Mercuryのスイッチ付きエクステンションコードブルー
Mercuryのスイッチ付きエクステンションコードピンク
Mercuryのスイッチ付きエクステンションコード。
ピンクとブルーの2mのタイプ。
これで部屋がすっきりしなおかつカッコよくなりますね!
はっきりとしたいい色です。

アロハ航空パスポートケース
アロハ航空パスポートケース。
ちょっと小さめですがなかなかいいオレンジ色のビニールケースになってます。

ダスト缶灰皿ピンク
ダスト缶灰皿イエロー
ダスト缶灰皿。
ピンクとイエローの2タイプ。
どちらもはっきりとしたいい色になってます。
ダスト缶をかたどっていますので側面には持ち手まで付いています!
灰皿として使用しなくても小物入れとして使えそう♪
とっても可愛いですよ~!!

今回はとってもポップな色合いの商品が珍しく多かったですね。
これから寒い冬本番。
夏と違い景色も洋服もシックな色合いに包まれていきますが
ポップな色合いで元気だして行きましょう♪

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページへ

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
別窓 アメリカン雑貨 コメント:0 トラックバック:0 top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG