-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
外国で車を運転した事ある人!!
2008-06-30 Mon 18:50
Texas4619 スタッフのアンジーです。

私は今まで韓国・香港・台湾・アメリカ(ハワイ含む)へ行った事があるのですが、
アジアでは車の必要性を全く感じず遊ぶことが出来ましたし、
何回か行っているテキサスでもツアーではないのですが空港まで釣り宿の人が迎えに来てくれていたし・・・
何回も行っていた割には、到着まで2時間程の間に時差ぼけもプラスされてどうしてもうとうと・・してしまって全部起きていた事ないんです・・・(エヘ)
しかし昨年末旅行に行った時遂にレンタカーを借りました!!
国際免許証を持って・・・。
まづ初めに主人が運転してくれまして・・・
その後近場へ行く時に私もチャレンジしようと思っていたのですが・・・
ボートに乗って釣りに行って、エンジンを切ってだだよっていたら・・・風でボートが流されて
立ち木にぶつかる・・・止めなきゃ・・・って立ち木を押さえたら右手の親指が!!!!
ボートと立ち木に挟まれた・・・・・(涙)
血だらけになっちゃいました。。
久々にボタボタ血がたれるの見ましたよ。。
初病院も体験したし。
でも痛みは全く無く消毒して貰っても全然平気でした!!
ですが、包帯でグルグル巻き+固定 されていたので指も全く曲がらず、
残念ですが運転は出来なくなりました・・・。
(本当にそう思っていたかどうかは・・・)
全部主人が運転する事になってしまいました。。

標識を見ていて感じたのですが、曲がる方向をnorth,south,east,west
って書いてあるんです。
ただでさえ運転するだけで大変なのに何故そう書く・・・って突っ込みたくなりますよね。
私なんかゆっくり考えてもこれさえも間違えてしまうのに・・・。
困りました。。
速度の設定もかなり問題あり!
かなり皆飛ばして走っているので、キョロキョロしながらゆっくり走っていると危ない!!
景色もあまり見れない(涙)

でも今度チャンスがあったら頑張ってチャレンジしてみようと思っています!!
(勇気が出せるかどうか心配・・・チキンだからなぁ)

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。

別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
Texas4619ステッカー
2008-06-29 Sun 16:59
Texas4619運転手のCRANKERです。
今日は雨降ってたんで…おとなしく部屋にこもっております…。

で…何をしてたか?というと…Texas4619オフィシャル?(また大袈裟な…w)ステッカー
を作ってましたよ。
今までも商品をお買い上げいただいたお客様(神様とも呼びます)にはささやかなお礼として
お店のシールを商品と一緒に入れて発送していたのですが……。
わたくしCRANKERのお手製とはいえちょっとショボイというか…表面加工なんかがされていないタイプだったため、もうちょっと高級感ただようセレブ仕様のやつを作りたかったんですよね~。

で…できたのがこれ↓
Texas4619ステッカー

あっちょっとピンボケになっちゃってますが…。今回はピンクでいってみましたよ。
表面には保護フィルム(UVカットのやつ)でガードされてるんで丈夫だし雨や太陽にも強いんで車なんかに貼ってもいいんではないかと…?
僕もちょっと貼ってみました。
車にもOK

まあ僕が作るんでセンスは…?ですが一応……ほしい人いますか?とか聞いてみたいんですが…
もっとかっこいいの作れ!とか違う色ないの?お話にならない!…とか感想が聞きたいです。

あんまり数作ってないんで
ピンクバージョンがどーしても欲しい(そんな人いないかw)
というとっても優しいお客様
はご注文時のアンケートの空いた所に「ピンクステッカー希望」
とか書いておいて下さい。なくなるまでの間商品と一緒にお送りさせていただきます。

そうそう今海の向こうアメリカでは僕の大好きなBASSMASTER ELITE SERIESっていう
バストーナメントの今年の9戦目が開催されているんですが…尊敬するRICK CLUNNが
3日目を終えた時点で2位…残りあと一日…GO! CLUNN! 元気があれば何でもできる!
RICK CLUNN


アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。

別窓 その他 コメント:2 トラックバック:0 top↑
DUKE
2008-06-28 Sat 07:24
Texas4619ご意見番、CRANKERです。
僕の場合、とりあえず土日だけブログを任されているのですが…。
意外と…ネタに困るw…。
平日毎日書いてるアンジー姉さん…頭が下がります。
この前アンジー姉さんブログ更新中に頭から湯気が見えたような…見えないような…。
ここを見てくれた皆さん…「努力の人」アンジー姉さんにコメント一つ位残してやって下さい…なんてw。

で…今日は何を書くのかといいますと…。
ちょっと前に何かのニュースで見たんですが
「マクドナルドの裏メニュー」なるものがあるらしく…興味深々で記事を読んでみると
オニオン抜き、レタス抜き、マスタードやソース抜き…まぁこれ位は対応してくれそうだよね…
ていうか「裏メニュー」とはちょっと意味合いがちがうような…。
でもね「肉以外の全部抜き」さらに「肉抜き」ってのもあると………。
うーん世界って広いねぇ…でも肉抜きって…マクドナルドじゃなくてもいいんでねーの?

はいはい、下らない話は置いときまして…ここは雑貨屋さんのスタッフブログですからねぇ。
今週も新商品がいくつか入って来たみたいなんでその中でも僕のお気に入りのやつを紹介しましょうかね。
DUKEプレート

アメリカはノースカロライナ(だったかな?)の大学のスポーツチームBlue Devilsファンのプレートです。
このプレートのキャラクター…一発で気に入りましたよ。この「強そう」とも「かわいい」とも違うなんともいえない雰囲気…味があります…ありすぎます!
日本の大学じゃこうはいきませんよね…普通。

ほかにもNCAA関連ではフロリダやテキサスなんかのチームのプレートやキーホルダーなんかが
入っています。
ぜひお店のホームページに覗きに来てくださいねー!

あっ…その前に…最後まで読んで下さった皆様…コメント書いてって下さい。
アンジー姉さんとワタクシCRANKERがビッグになって遠い世界に行ってしまう前にお友達になっときましょう…なんてね(笑)

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 アメリカン雑貨 コメント:0 トラックバック:0 top↑
今週こそ「インディー・ジョーンズ」見に行こう・・・
2008-06-27 Fri 21:36
Texas4619 スタッフのアンジーです。

先週末に「インディー・ジョーンズ」を見に行ってくるって書いていたのですが・・・
残念ながら結局行く事が出来ませんでした。。
今週こそは絶対に見に行ってきます・・・チケットも持ってますしね。
まだ始まって一週間ですが、最近の映画って終るのが早くなっているので行ける時に行っておかないとね。
あのテーマソングが私達を呼んでいる~~!

でも、明日は「花より男子」が公開するから女の子達が映画館にいっぱいかも知れないですね。
テレビをつけても1日に何回も宣伝してて、嵐の歌のサビの部分だけ歌えそうですね・・・。
密かに見たいんですが、私もいい年なのでちょっと恥ずかしくて
[ 「花より男子」大人1枚 ]ってなかなか言えません・・・。
DVD借りるのも恥ずかしいなぁ。。

もう一つ見たい映画あります!
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ?- 私の愛した黒烏龍茶」
知ってますか??
TOHOシネマで映画を見た事がある人は分かるかも知れませんね。
変なキャラがマナーの説明しているやつです!
すっごく気に入っているんです!!!!
これなら
[ 「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ?- 私の愛した黒烏龍茶」 ]大人1枚って言えます!!
それも変かしら???
でも本当にいいキャラクターなんです。。
DVDで我慢しようかなぁ。。
迷うなぁ・・・。

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 映画 コメント:2 トラックバック:0 top↑
エアフォースのサインプレート入荷しました!
2008-06-26 Thu 22:11
Texas4619 スタッフのアンジーです。

今日は頑張って13種類程ホームページにアップしました。
オープンして約2ヶ月程たちますが、やっぱり文章を書くのは難しいって思ってしまいます。。
お固い文章しか書けません・・・。
もっと雑誌や他のホームページを見て勉強しなければいけませんね。
頑張っていきますので見捨てないで下さいね。。

今回はサインプレートを何種類かアメリカより入荷しまして、、
どれもお勧めですが、その中でも一押しをまず紹介しますね。

エアーフォースのサインプレート

ここ何年か所ジョージさんが「AIR FORCE」+「世田谷ベース」の洋服などテレビで良く着ていましたよね。
それから「AIR FORCE」の人気が大爆発しました。
我家も何かグッズが欲しくなりましたもの・・・。
なかなかアメリカ本土へ行かれないので、日本のアメリカ→福生・米軍基地(空軍)へ去年行きました。
だって年に数回?だけ中に入れる時があるんです!
飛行機も沢山展示?してあったし、一番興奮したのがやっぱり色のおかしなスイーツや飲み物たちでした。
たまりませんね~~。
カップケーキの上に水色やピンクなどのクリームがのっていたり・・・
ゲータレードの色が紫色や水色・黄色・赤紫?だったり・・・
アメリカ万歳!!って感じでした。
その他にもエアフォースのマグカップやTシャツ等色々売っていましたよ。
また今年も暑さ対策をして行ってみようと思ってます!

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 アメリカン雑貨 コメント:0 トラックバック:0 top↑
航空会社の雑誌って知ってますか?
2008-06-25 Wed 20:38
Texas4619 スタッフのアンジーです。

アメリカ旅行を計画していると前に書きましたが・・・
一昨日主人が一冊の雑誌を買ってきました。
ちょっと雑誌のタイトル忘れてしまったのですが、
航空会社を色々な角度から比較しているんです。。
見た事ありますか?
以前にこんな本あるんだよって立ち読みはした事あるんですがまさか買ってくるとは・・・。
まだちゃんとは読んではいないのですが、やっぱり色々な部門で上位に入ってくる
航空会社の飛行機に一度は乗ってみたくなりますよね。。
なかなか行く方角によって試せない旅行会社もありますが・・・。

皆さんはどんな基準で航空会社を選んでいますか??
私達はもちろん金額にもよりますが、色々な航空会社を選んでいます。
やっぱり乗り比べてみると結構違いあるんだなぁって思います。
・・・って言ってもまだ4・5社しか試していないんですけどね。。
結構楽しいですよ。。
でも、、、ちゃんと日記でも書いておかないとどの航空会社が嫌だったのか記憶があいまいになってきちゃうかも・・・。
もう我家はすでに分からなくなってきています(困)。
もっと色々な所へ行ってみたいなぁ・・・。
日本語しか話せないんですけどね・・・無理かなぁ。
もう一歩踏み出す勇気が欲しいなぁ。。

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。

別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
続々と荷物が届いています!!
2008-06-24 Tue 22:58
Texas4619 スタッフのアンジーです。

今日もアメリカから荷物が届きました!
中身は分かっているんですが、やっぱり封を開ける時はワクワクしますね。。
順々に紹介していきますのでもう少し待ってて下さいね。。

あと今ワクワクしているのがアメリカ仕入れ&観光?旅行です。
まだ調査段階なんですけれど・・・
飛行機のチケット代厳しいです・・・燃油サーチャージ高すぎます(怒)。
どこにも行くなって事かしら・・・・・・・・・・・(涙涙)。
ひどいよね。。
でもどうしても行きたいのでツアーじゃなくて自分で色々手配してみようかと・・・
思っている所です。
英語わからないんですけどね。。
もうちょっと頑張ってみます。
やっぱり自分の目で見て選びたいから・・・。

皆さんは今年の夏の予定は決まってますか???

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 アメリカン雑貨 コメント:0 トラックバック:0 top↑
今日は雑貨屋さんになってみました
2008-06-23 Mon 22:16
Texas4619 スタッフのアンジーです。

私も今日は久し振りに雑貨屋さんらしくいってみようと思います。
アメリカからマグネットが数点入ってきまして・・・
待ってたんですよねぇ。待ちくたびれました。

マグネット色々

どうですか・・・?
私的にはとっても気に入ってるんですが・・・。
冷蔵庫に貼ったらもっとカッコイイんですよ!!
ちょっと磁石が弱いので室内向きです。

家の冷蔵庫もマグネットだらけなんですよ!!
掃除はしづらいですが、やはりカッコ良さをとりました。。
やっぱり長く居る場所を気持ち良く使えるようにしておかないとね!!
そう思いませんか??

以前アメリカ旅行した際に州の形をしたマグネットを購入しました。
そのタイプは全部の州を集めるとアメリカ大陸になるんです!!
凄くないですか・・・・?
凄いんですが、なかなか全部の州には行かれないよね。。。。
悲しいなぁ。。。
でも、こつこつ集めていこう。
知り合いがアメリカに行く時には頼もうと思ってます。
でもなかなか行く人いないんだよなぁ・・・。


アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 アメリカン雑貨 コメント:0 トラックバック:0 top↑
トートバッグ&プレート
2008-06-22 Sun 13:55
Texas4619居候のCRANKERです。
昨日のブログに書いた通り、今日はちゃんと「雑貨屋さんのブログ」にしたいと…思っております。

で…今日は朝から新商品を3種類ほどアップしましたよ!

トートバックポップアート(Tide -タイド)

トートバックポップアート(Campbell's SOUP -キャンベル)

オーバルサインプレート(WARNING)

どうです?かわいいでしょ?
上のトートバッグ2つはけっこう大きめで作りも丈夫なんで、毎日ガンガン使い倒してやって下さい。
見た目もすごくPOPで好き嫌い分かれるところかもしれませんが…アメリカン雑貨好きの方達なら
これ位の派手さがあった方が…いいよね…(こう思うの僕だけですかね?)

一番下の写真は「WARNING」ってでかく書いてあるサインプレートですよ。
まぁ日本だったら「危険-立ち入り禁止」ってやつですが…。
なんか英語でかいてあるとカッコイイわけなのです。
外国人が漢字のTシャツ買って喜んでるのと同じですな。
前に僕の知り合い(アメリカ在住)が「変態」という文字のタトゥーをいれたアメリカ人に遭遇した事が
あるとか言ってましたが…。一応意味位は調べてからでも遅くはなかったのではないかと…。
話があさっての方向に飛んでしまいましたが
そこのお父さん!お兄さん!自慢のガレージ用にぜひどうぞ!
このプレート貼っとけばあなたの愛車にいたずらされませんよ!たぶん…。
まぁ部屋やガレージに飾っとくだけでいい雰囲気になる事は間違いありません。

他にも先週いくつかの新商品がアップされているので、みなさんTexas4619のホームページでチェックしてみて下さいね。

ただいまTexas4619では「夏のアメリカに買い付け&お楽しみの旅」に行こうか?という話題で盛り上がっております。僕的には…釣りしたいけど…そうはいかないような雰囲気が…っていうかそもそもそんな旅に行けるお金がうちの店にあるのか?っつー所が不安ですが…w
まぁそれには皆様のお力が必要なんです(笑)
もしホントに行けたら、いろんなたのしい物やかっこいい物をがんばって探してきますので
どうかよろしくお願いいたします!!

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 アメリカン雑貨 コメント:0 トラックバック:0 top↑
焼き鳥&MOTLEY
2008-06-21 Sat 11:05
元気ですかぁ~???
Teaxs4619居候のCRANKERでございます。
今日もはりきって書きますよ~。元気があればなんでもできる!

…とは言ってみたものの、今週はネタがない…。
今週…僕…何してたっけ?
そういえば…あの有名人、著名人の皆様がたくさん住んでいらっしゃる田園調布で……
焼き鳥を食いましたw

先輩からお誘いがあり、場所は田園調布だっていうし…ご馳走するって言ってるし…
どんなすごい店に連れてってくれるのかな?などと妄想してたのですが…
行ってみると…フツーにおじさん同士が喧嘩してて…店の人がオロオロしてて。
ちぃーさい店がかなりカオス状態になっているなかで先輩が酔っ払っているという…。

もうちょっとさ…ナイフとフォーク使いながら小声で「あそこに座ってるの○○○の社長なんだよ」「えっ、マジ?やっぱ田園調布まで来ると客の格がちがいますね~!」
みたいな会話をするのかと思ってましたよ…。
まぁいいんですけど焼き鳥うまかったし…。

ってこんな話書いてもしょうがないんで…、今日も期待の一枚を紹介しますね。

セインツ・オブ・ロスアンゼルス/MOTLEY CRUE


SAINTS OF LOS ANGELES/MOTLEY CRUE

6/18発売だったんですが…まだ手に入れていません。
本日これよりCDショップに行って買ってきます。

このバンドはですね…すごく有名だし、好き嫌いもはっきり分かれるとおもいますが…。
僕的にはね…ドラムのトミー・リー(ジョーンズじゃないよ…念の為)が大好きなんですよね。
もうね…生きてる事自体がカッコエエ!もう曲とか、テクニックとか…どうでもいいのです!
ただ…いなくならないでほしいです…そして一緒に遊びたいですw。

PVもみれるます↓
PV/Saints Of Los Angeles

最近このブログ、雑貨屋さんのブログじゃなくなってきてますな…。ボソリ。
明日はちゃんと「雑貨屋のブログ」を…書けたら書きます(弱気)。


アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 音楽 コメント:0 トラックバック:0 top↑
「ハプニング」って映画知ってます??
2008-06-20 Fri 21:01
Texas4619 スタッフのアンジーです。

最近ぱっとしない天気ばかり・・・
来週の週間予報は雨マークばかり・・・
梅雨だから仕方ないんですけどね。
早く晴れないかなぁ!

今日面白そう?な映画見つけました!
「ハプニング」 7/26公開予定
全然宣伝してませんね。
ってまだ1ヶ月以上先なんですね・・・来週かと思ってました。。

主演:マーク・ウェールバーグ(ミニミニ大作戦も出演してます!)
監督・脚本:M・ナイト・シャマラン(シックス・センスの監督です!)

ある日のニューヨーク。
その想像を絶する恐怖は、ある日突然やってきた。まるで木の葉を揺らすそよ風のように、そっと私たちの日常世界に忍び寄り、ごく普通の人々を死に誘う〈見えない脅威〉。そんな得体の知れない何かが引き起こす異常現象は、ニューヨークのセントラルパークを皮切りに爆発的な勢いでアメリカ各地に広まり、ついには人類の破滅すら予感させる大惨事へと発展していく……。
[ハプニング・オフィシャルサイトより]


映画の公開日 7/26 にこのブログにハプニングが起こるように仕掛けをしてあります。
ドキドキしますねぇ・・・。
ワザとなのでご安心を!!

前売り買って来ようかな。
でもまだ1ヶ月以上先で待ち遠しいなぁ~。

最近気が滅入ってばかりなので(天気が良ければ直ぐ復活!!!!)
まずは「インディー・ジョーンズ」見て、復活し、
来週も仕事も遊びも頑張ろう!!

新商品も入荷しましたので、来週月曜日には紹介しますね!!
皆にも気に入って貰えると良いなぁ。。

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 映画 コメント:0 トラックバック:0 top↑
インディ・ジョーンズ -クリスタル・スカルの王国- 観に行ってこよう!!
2008-06-19 Thu 22:17
Texas4619 スタッフのアンジーです。

先日主人が映画のチケットを買ってきてくれたんです。

「インディ・ジョーンズ -クリスタル・スカルの王国-」

最近の若者?は「インディ・ジョーンズ」って聞くと、映画ではなく東京ディズニーシーの
アトラクションとしか認識してないのかな??
って思うくらい前作から随分時間が経ってますよね。

テレビで吹き替えになっているのしか見た事がなく、一度も映画館へ足を運んだ事がないんです。
いつもDVDを借りてきて家で見てばかりなので・・・映画館の大きいスクリーン&大音量物凄く楽しみになってます。
土曜日から始まるけれどさっそく見に行きたいと思っているけれど・・・
主人が帰ってきたら早速相談してみよっと。。

テーマソング?聞くとワクワクするなぁ。
見たら冒険したくなっちゃうかなぁ・・・?
いいな・・・冒険。
刺激が欲しい今日この頃です。。


アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 映画 コメント:0 トラックバック:0 top↑
パソコンって本当にイライラする~(怒)
2008-06-18 Wed 21:29
Texas4619 スタッフのアンジーです。

家で使用しているパソコンが購入してから5年程たつのですが、
本当であればもうそろそろ買い替えの時期に入る頃なんですよね。
でも、高い買い物じゃないですか・・・?
買いたくてもなかなか買えないよ・・・。

で、先日主人がこんな本いっぱい出てるよって教えてくれました。

「今使っているパソコンをあと5年使う!」
って言う内容です。
見た事ありますか?
パソコンが苦手なのでこういった類の本を避けてきました。
が、そうも言ってられなくなりまして・・・
ネットショップに必要不可欠ですもんね。

とりあえず本屋で立ち読みをしまして・・・(本屋さんすみません)
4、5冊比べ、一番詳しく書いてありそうなものを購入しました。

が、やっていくうちに問題発生!!!!!!
本では
「このホームページから無料ソフトをダウンロード」
        ↓
「不要なファイルを削除する」

簡単に書いているけれど「不要なファイル」ってどれ?????
ファイル名をみても何か分からない!!!!!!!!
どうすればいいの??????


他にも無料ソフトをダウンロードしたつもりでも、本に載っているようなアイコンにならない・・・
どうやらそのソフトを実行するに当たって必要なプログラム??が無いので上手く実行出来ないみたい・・・。
それに気が付くまでえらく時間がかかってしまった。。
結局分からず断念。。

主人に相談しても協力してくれるかなぁ・・・。
自力では無理そう・・・。
でも、もう少しだけ頑張ってみようかな。

本当にパソコンに強い人尊敬します。。

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。

別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
米沢牛初体験!!!
2008-06-17 Tue 20:33
Texas4619 スタッフのアンジーです。

先週の金曜・土曜日に義母&義弟が山形県へ旅行へ行っていました。
(義父は今回は家でお留守番でした。)
土曜日と言えば、岩手県と宮城県の県境で大規模な地震が起こった日です。
ですが、私も主人も2人がどこへ旅行へ行っていたのか知らなかったので・・・
全然連絡もせずいました。。
夕方頃になってどっち方面へ旅行に行ったのかな?東北じゃないよね・・・???
って、遅すぎますよね。
とりあえず震源地から距離もあったので、電車の時間が遅れただけですんだようでした。
本当に良かったと思います。
これだけで済んで・・・。
震源地近くの方達は、いつ普通の生活に戻れるかもまだ分からない状態ですし・・・。
生活をしていかれるかも分からなくなってしまった方達も沢山いるし・・・。

少し前では中国・四川省でも大地震があったばっかりですし、
これからどうなっていくのだろう・・・
不安ですね。

こんな話をしていたのに、お腹はすくんです・・・本当に申し訳ない・・・。

今日の晩御飯は今週の日曜日にお土産に貰った「米沢牛・ハンバーグ」です!
ブランド牛初めて食べました!!
軟らかくて美味しかった~~。
だって高くて普段は絶対に食べられないですよ(怒)
一般市民には手が届かないですよね。
ありがたく綺麗に残さず食べました!
今度は何かなぁ。。

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。

別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
久し振りに電車に乗りました!!
2008-06-16 Mon 22:57
Texas4619 スタッフのアンジーです。

本当に久々に電車に乗りました。。
今年に入ってから数えても5回も乗っていないかもしれません・・・。
幸せ?な生活を送っています?
余り外にも出ないので刺激もほとんどない生活を送ってるんですよね。。
なので、キョロキョロしてばかりいて5時間足らずの外出でしたが、本当に疲れました・・・(疲)。
目的の買い物だけして撤収です。
疲れすぎたので・・・今日はもう寝ます。。
明日から筋トレでもするかぁ・・・。

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。

別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
ペーパーウェイト
2008-06-15 Sun 08:55
Texas4619の居候、CRANKERです。

今日も音楽ネタでいってみましょうかね…。
昨日のブログで書いた通り僕にとって音楽=ROCK
って事になるのですがその中でも僕の場合パンク、メタル、オルタナティブ、グランジ…
ってのが好きで…簡単に言うと…ディストーションのかかったギターの音に
異常に反応する…という事なのです。
ほんとーに幅の狭い聴き方してます。やはりある意味へん○いかと…。

まっ、結局僕が言いたい事はですね、気持ちのよい音を聞いて好きな物や人に
囲まれて生活してみんなが幸せになったらいいな…と。こーいう事ですよ!

そしてそんな生活の一部にTexas4619もお役に立てたら嬉しいな…と。

話がうまくまとまったところで(まとまってんのか?)
僕もアンジーさんも本当に気に入っている物を紹介します。
先週、アンジーさんもここで書いていたんでダブってしまいますが…ホントかっこいいので
僕にも紹介させて下さい。

Shell ペーパーウェイト

レディキロワット ペーパーウェイト

SUNOCO ペーパーウェイト

AEROSPACEWORKER ペーパーウェイト

ペーパーウェイトです。カメラ持って芸能人の誕生日言う方たちとは関係ありませんが…(言う事がオヤジですな。)
本来の使い方でももちろんOKなんですが、本当に机の片隅に置いておいたり、飾ってあったりしてあってもすごく存在感あるというか…かっこいいですよ!巷で売ってるのも見た事ないし…。
上の二つは売れてしまったのですが、今後違うデザインの物も少量入荷予定ですのでウェブサイトの
トップページの入荷情報をお見逃しなく~。

それではみなさん今日も良い一日を~。

アメリカン雑貨通販 Texas4619


ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 アメリカン雑貨 コメント:0 トラックバック:0 top↑
THE OFFSPRING
2008-06-14 Sat 07:22
1週間ぶりの登場。Texas4619の居候、CRANKERです。

今週、僕はひそかに楽しみにしてた物がありました。
えっ?何かって?
決まってるじゃないですか!THE OFFSPRINGの5年ぶりのニューアルバム
「RISE AND FALL, RAGE AND GRACE」
が発売になったんです!!

RISE AND FALL, RAGE AND GRACE


実は僕、聞く音楽に関してはヒッジョーに偏りがありまして…。
初めて行ったコンサートが小学5年生の時の「KISS」でした…。
小学生でKISSのライヴ行くって…ある意味ヘン○イ?

そんな感じでガキの頃からROCK漬けな人生を歩んできました。
音楽評論家さんのように「今回のアルバムはなんちゃら…です」
とかさ…うっとうしい事は書きません。

僕の中では夏になると聞きたくなるバンド。
それがこのオフスプなんです。
やっぱり気持ちの良い曲が満載で…、今日はこのアルバムを持って
ドライブでも行こうかな…ってな気持ちにさせてくれますよ~!

でもね…ドライブといえば…やっぱり日本の梅雨空よりも…
ハワイとかさ…、カリフォルニアとかさ…フロリダとかさ…
最高だろうな…きっと。

初めてアメリカで運転した時もオフスプのアルバム聞いてました。
やっぱり良い気分でしたよ~!
「いつか好きな音楽聴きながらアメリカで車をころがす」
っつーささやかな?夢がかなった瞬間でしたよ。
とかいいながらよゆうで左車線に入ったりしてましたが…。
いい思い出です。

と…いうわけでニュアルバムも出た事だし…
ワタクシ今年の夏はLAにでも行ってこようかと…
いや…まだなーんにも決まってないですけどね…
アメリカン雑貨店居候という立場を利用して、「現地視察&商品仕入れ」
という名のバカンス(死語?)に行きたいなー?と……。

うちのボスはゆるしてくれるのでしょうか?

アメリカン雑貨通販 Texas4619


ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 音楽 コメント:0 トラックバック:0 top↑
良い天気で嬉しいな~!
2008-06-13 Fri 20:30
Texas4619 スタッフのアンジーです。

今日は快晴で気持ち良かったですね!!
洗濯や布団を干したり、窓拭きしたりいつもよりは動きました。
天気がいいと何かしなくちゃって思いませんか??
やっぱり主婦ですねぇ。

でもやっぱり今日も外へ全然出ませんでした。
散歩でもすればよかったのですが・・・一人は寂しいのでやめました。
明日は主人と一緒に散歩したいな・・・。
最近何だか気分が沈んでいたのでこの土日で復活したいと思ってます。。

そうだ。
前に買った本を読み返していてショックをうけました。。
「Lightning-創刊12周年特大号」
アメリカの食べ物・車・洋服などさまざまなジャンルの特集が載っているのですが、
その中で「HERSHEY’S」日本でも見かけるチョコレートです。
年末にアメリカへ行きその時に
キスチョコを赤・青・緑などm&mの様にコーティングしてあるものを、
「あっ、これ見た事ない!!」って思い購入したのですが・・・
残念な事に2006年の雑誌に載っていました(涙)
ここ数年毎年テキサスへ行き、スーパーで1時間半くらい物凄いじっくり観察??&購入していたのに・・・。
見かけていたら絶対に買っていたはずなのに・・・。
全然だめでした。
悔しい?です。

そう言えば・・・
会社勤めをしていた頃
会社の同僚に私が真剣に選んだテキサスのお土産のお菓子・・・
ほとんどの人が・・・美味しいって言ってくれませんでした。。
主人曰く「これはちょっと・・・色が・・・おかしいよね」って事らしいです。
なのでアメリカ・スーパーで購入したのでやっぱり量が多くて一人では食べきれないのですが、
主人&妹&弟&義父&義母・・・とにかく周りの人は手伝ってくれません。
誰かこの良さを分かってくれる人近くにいないかなぁ・・・って切に思います。
そうしたらもっとイロイロ買って試せるのになぁ・・・。
アメリカ = はっきりとした色の飲み物&食べ物なのにね・・・。
甘さ考えてません!ってもの多いですよね・・・。

また思い出した!
またテキサスですが、いつも同じ場所へ釣り旅行にいくのですが、
釣りのガイドさんと一緒にランチをしていた時、物凄い衝撃を受けました。。
おもむろに砂糖のビンを持ち、アイスティーの容器へ傾け・・・
しばしそのまま・・・・・・・
初めて見ました液体に入れているのに砂糖の山が出来ている!!!!!!!!!
主人と二人で止めに入りました・・・だってどう考えてもおかしいですよねこの状況。
でも、ガイドさんは全然「あっ入れすぎた」って感じもなく・・・普通でした。
信じられない光景でした。。
だからみんなどんどん大きくなっていくのね。。
・・・・でも未だにこのガイドさん以上の人は見た事ないです。。

もっと凄い人知ってますか??




別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
今日も映画の話でもいいですか??
2008-06-12 Thu 21:31
Texas4619 スタッフのアンジーです。

今日もお勧め映画を紹介します。

「ブレイブ・ワン」

ジョディ・フォスター主演。
婚約者との幸せな未来を夢見ていたヒロインが、夜恋人と共に犬の散歩へ出かけ暴漢に襲われ・・・婚約者を亡くしてしまう。なぜ私達がこんな目に・・・悲劇とは私達には関係のない所にあるはずだったのに・・・。銃を手にし悪を憎み抹殺していくようになってしまう。

日々暮らしていてニュースを見ていても、怒りや悲しみを感じることはあってもやはり他人事のような感じがしませんか・・・。
今とっても幸せですが・・・愛する人を突然失ってしまったら・・・考えるだけでも怖くて。。
この人の居ない人生なんて・・・もう生きていてもしょうがない。
いっそ死んでしまおうか・・・って考えるかもしれない。
追い詰められたら結構こう考える人って多いかもしれないですね。
犯人を探し出して復讐するって凄く難しいし。。
自分はその時どうするんだろう・・・。
今はまだ分からない・・・
分かりたくない。。

心の葛藤が上手く表現されていて素晴らしい出来でした。
チョット気になるなぁって方は見てみて下さい。
別窓 映画 コメント:0 トラックバック:0 top↑
趣味は映画鑑賞です・・・(家で)
2008-06-11 Wed 21:40
Texas4619 スタッフのアンジーです。

何年か前から映画を良く見るようになりまして・・・殆どDVDを借りて家で見てます。
一昨年位までは冬のみ毎週のように見ていました(暖かい時は釣りへ行っていました)が、
去年から1年を通して見る様になってしまいました・・・。
働いていると疲れてしまって・・・家に居たくなりませんか??

最近は結構良い映画に当たってるんです!!
その中の1つを紹介?しますね。

「The Kingdom-見えざる敵」
映画「The Kingdom」

ジェイミー・フォックス主演
FBI捜査官(ジェイミー・フォックス)の元に、サウジアラビアで自爆テロ事件が発生したと知らせが入り、彼は数人の仲間とともに事件の調査を開始したが、FBIの捜査を拒むサウジ政府との交渉は難航し思う様に調査も進まず…。

映画の中の話ではなく、ドキュメントフィルムを見ているようでした。
見終わった後、こうやって終りなく続いていくんだな・・・って本当に考えさせられました。
始まってしまったら、どちらが悪いとはもう決められない・・・それぞれが誰か愛する人の為に
戦っているから・・・。
もし、少しでも気になるようであれば是非じっくり見て欲しいと思います。
そして一緒に考えましょう・・・。
別窓 映画 コメント:0 トラックバック:0 top↑
やっぱり嬉しいなぁ・・・。
2008-06-10 Tue 22:16
Texas4619 スタッフのアンジーです。

昨日アメリカから届いたペーパーウェイトですが、何と今日2つも売れたんです!!!!!
4つしか入荷していないので残りあと2つ。
売れて嬉しいけれど寂しいなぁ・・・。
でも私の好みは結構かたよっているみたいなので、他の人にも受け入れて貰えると本当に凄くうれしいです!!
今日も良い夢見れそうだなぁ・・・。

最近雑誌や映画を今までとは違う角度から見るようになってしまったんです。
写真や映画をみてこのロゴカッコイイ・・・何だろう?
って感じなんです。

「デス・プルーフ」って知ってます??この間みた映画なんですが・・・。
主人公は、元スタントマンの男性でボンネットに大きなドクロマークをつけた車に乗っているんです。
この人若い女の子達が乗った車を執拗に追いかけ、車体をぶつけ究極のスリルと興奮を味わう
とっても変な趣味?を持っているんです。。
でも、自分から攻めるのはいいのですが、相手がやられっぱなしではなくキレて反撃に出ると・・・
「もう、、諦めてくれ(涙)」って物凄い勢いで逃げるんです(笑)
勝手ですよね・・・まったく。
女の子達を物色中に自動販売機でジュースを買うシーンが出てきたんですが・・・、

big red 凄い色だよね。
半分程飲んでしまっていますが
「Big Red」ってジュースなんです。
年末にアメリカへ行った時の写真ですが、
テーブルの色で分かりづらいですが真っ赤なんです。
凄い色ですよね・・・さすがアメリカ!
飲んでる私も凄い??

もっと凄いのは隣にあるカップです。
ヨーグルトにm&mみたいな小粒なチョコレートを混ぜて食べるんです!!!!!!
びっくりしました!
でも、もっとびっくりしたのは十分に甘いヨーグルト&チョコレートなのに「ローファット」って
書いてありました。
恐るべし・・・・アメリカ。
挑戦する私も凄い!!
せっかく海外へ行ったのだから、見慣れないものにチャレンジしてみようって思ってるんです。
当たりハズレはやっぱりありませけどね。。。
それはしょうがない。
まだまだ良いものあるかもしれないからね。。
これからもチャレンジし続けます!!!!
別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
待ってました!!
2008-06-09 Mon 20:48
Texas4619 スタッフのアンジーです。

今日荷物が届きました。
一番待っていたものではなかったのですが・・・。

中身が分かっていても、荷物を開けるのってとってもわくわくしますね!
アメリカより購入したので大きさがインチ表示で書かれていて・・・センチにすると・・・どれ位だっけ??
換算しないうちに気に入ってしまって購入してしまいました。
・・・なので、開けてみて大きさにびっくり!してしまいました。。

ペーパーウェイト・・・分かりますか?
日本では文鎮なんですけれども・・・最近見る機会ありませんね。
習字の時位しか使わなかったような・・・。
でも、これは洋風だから??違うんです。
言葉で説明するより写真の方が伝わるかも!

ペーパーウェイト!
タバコの箱より少し大きいくらい、ガラスで出来ていて重さは約260gです。
写真より実物の方がとっても素晴らしくて良い買い物をしました!!
文鎮としての使い方だけでなく、飾ったり・・・そこにあるだけでさまになります。
とにかくお勧めですね!!

各1個づつしか入荷出来ませんでしたので早いもの勝ちです。
気になったという方はこちらをご覧下さい。
          ↓
アメリカン通販雑貨店「Texas4619」
別窓 アメリカン雑貨 コメント:0 トラックバック:0 top↑
キーフローター
2008-06-08 Sun 08:30
Texas4619居候のCRANKERです。
今日もがんばって書いてみます。

…で…今日は、「ビッグバド」(BIG BUD)の話。
アメリカにHEDDONというルアーメーカーがありまして、そこが作っているルアーのひとつが
この「ビッグバド」なんです。
BIG BUD

どうです?これで魚釣れるの?って思うよね…普通。だってこれバドワイザーだもんね。
でもね…これがまたスカボコに釣れる(時もある)んですよ。

んで何が言いたいのかっていうと、こういう物を作って売ってしまうアメリカという国が
スゴイなーと…日々思うわけですよ。
ウケ狙いだけかと思いきやちゃんと釣れるって所がまたすごいんです。

アメリカ人って本当に遊び方を知ってるというか楽しみ方がうまいというか…。
本当は何も考えてないのかもしれませんが…。ある意味尊敬です。

という訳で昨日に引き続いて釣りネタになってしまいましたが、
ここは釣りブログではないんで個人的な趣味はおいといて
Texas4619で扱っている物を漁ってみると…ありました!
釣りに使えるグッズが(ってやっぱり釣りがらみかい!)

Bass Pro Shopsキーフローター

HOOTERSキーフローター


NOONキーフローター黄色

NOONキーフローター赤


これはキーフローターって言ってキーホルダーの一種なんだけど、ボディの部分が浮力体でできていて、大事な鍵を水中に落としちゃったりしても大丈夫!っていう物です。
海や湖なんかで遊ぶ時には1つ持ってると重宝しますよー。実際僕もこれのおかげで何度か助けられた事あります。

現在Texas4619で扱っているキーフローターは…
1.アメリカの巨大アウトドアショップ(Bass Pro Shops)のロゴ入り
2.チキンウィングが有名なセクシースポーツバーHOOTERSのロゴ入り
3.ご存知MOONのロゴ入り(黄色と赤の2種)

興味のある方はぜひどうぞ~!!

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。

別窓 アメリカン雑貨 コメント:0 トラックバック:0 top↑
釣りとアメリカ
2008-06-07 Sat 12:21
Texas4619スタッフ?というかお手伝い?のCRANKERです。
皆様はじめまして。
ほぼ日刊をめざすTexas4619ブログ(といってもまだ1週間たってませんが…)。
毎日うちのボスのアンジーさんに書いてもらうのも何なので…というか
ボスに土日のブログ更新担当を命じられました。

Texas4619はアメリカン雑貨店なんでなるべくアメリカに関する話を…書くつもりですが…
たまに全く関係ない話になってしまうかも?

で…今回は…釣りの話です。
いきなりアメリカ関係ないじゃん!って思いますよねフツー。
でも僕の中での釣りはアメリカと深ーい繋がりがあるんですよこれがまた!

僕は長年バスフィッシングを趣味で続けてきました。バスフィッシングって日本では
あまり良いイメージがないかもしれませんが(害魚とかイロイロ言われていますが…この話はまた別の機会にでも…)、アメリカでは国民的スポーツとして認知されているんですよ。
どれ位すごいかっていうと…バスマスタークラシックっていうアメリカの一番でかいトーナメントは
優勝賞金50万ドル!さらに…ホワイトハウスにNASCARチャンピオンとともに招待されるっていうんですからどれ位認知されているか想像できるってなもんです。

そんなアメリカのバスフィッシングトーナメントに参戦している日本人がいるんです。
大森貴洋プロはその中の一人で僕の人生で凄く大きな影響を与えられた人の中の一人です。
英語も全くわからず、コネクションもない中で釣り道具一式とリュックひとつでたった一人渡米。
最初は当然食べることにさえ困っていたのですがいろいろな事を克服し2004年にはついに
バスマスタークラシックで優勝!
まさにアメリカンドリーム。めちゃくちゃかっこええ~!!

男が男に惚れるってやつです(変な意味じゃないよ)

その大森さんがオフにはテキサスの湖でガイドをしている…っていう話をきいて僕はまよわず
そこに行ったんです…大森さんをはじめ、そこで知り合った沢山の人や見た景色が僕の中で
は宝になっています。もう何回訪ねたかよく分かりません(航空券代いくらかかってんだろう…
考えると怖いです)。

そんな事がきっかけで僕はアメリカの物や景色が好きになったんです。
そしてアンジーさんと共にアメリカ雑貨店を立ち上げ…続く…
ここ10年位の僕の人生を短~くまとめるとこんな感じでございます。
今後の流れといたしましては…

お店が大繁盛→マイアミとテキサスとロスとハワイに家を買って余裕たっぷりに過ごす…
っていう流れの予定ですが…(それはナイか)

まだまだTexas4619は始まったばかり…いろいろいたらない点もあるかとおもいますが、
日々がんばって良い店にしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


写真は大森さんからいただいたB.A.S.S.っていうアメリカ最大のバスフィッシングトーナメント団体
のトップカテゴリーであるバスマスターエリートシーリーズ参戦者のみがもらえるっていうケースや
ステッカー達です。ある日突然僕の泊まっていたモーテルに訪ねてきて「これおみやげにあげる」
って…いまやウチの家宝です。こればっかりは売れません。
お宝
ここを見ていただいてる方々、B.A.S.S.やFLWといった団体のグッズって欲しい!って方いらっしゃいますかね?そんな方ぜひは店にメール下さい!
希望者が多いようならがんばってアメリカから入手してきますので。アメリカン雑貨通販 texas4619
別窓 釣り コメント:0 トラックバック:0 top↑
早く来ないかなぁ・・・。
2008-06-06 Fri 23:45
Texas4619 スタッフのアンジーです。

今日は久し振りに青空が見れて凄く嬉しい気持ちになりました。
普段はあまり動かないのに、良い天気だと家のなかで結構色々やりたくなりますね。
でも今日は何も予定が無かったので一歩も外にでませんでした・・・。
もったいなかったですね。
明日は少し外に出ようかなって思ってます。

何を待っているのかと言うと・・・
アメリカから商品が届く予定になっているんです!
でも残念ながら・・・今日は届きませんでした。。
明日かなぁ・・・明後日かなぁ・・・。
まちどおしいです。

何なのかは見てのお楽しみって言うことで・・・。

近日中にはお見せ出来ると思います!!
別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
「Heckle & Jeckle」ってしってます?
2008-06-05 Thu 21:23
Texas4619 スタッフのアンジーです。

アメリカで製作されたテレビアニメのキャラクター「Heckle & Jeckle」。
主人公のカラス達がユーモアたっぷりに活躍?してます。
ロードランナー&コヨーテやトゥイーティー&シルベスターみたいなタイプのお話でした。

何年か前に日本でも放映されていたようなのですが、覚えている方いるのかな??
見た事あるような・・・ないような・・・はっきりとはわかりません。

YouTubeで映像がみられるので興味がある方は覗いてみてはどうでしょうか?
英語で話しているので、私には意味がわかりませんでした・・・残念。。
でもとても愛嬌たっぷりで可愛かったですよ!

とっても可愛くてお気に入りのキャラクター「ヘッケル&ジャッケル」!
何かグッズがあればなぁって探していたら・・・カンバッジを見つけました!
見つけた瞬間に購入を決めちゃいました!とっても可愛くてお勧めですよ!!

ヘッケル&ジャッケル カンバッジ!

アメリカン雑貨通販「Texas4619」で扱っています。
私の分は残しておきたい位気に入ってます。。

今月号の「所ジョージの世田谷ベース」の中で、所さんが使用するペン立ての中に
「ヘッケル&ジャッケル」の定規が入ってるんです!!
私も欲しい!!
こんな所ばかり目がいってしまう私って・・・やっぱりマニアックかなぁ・・・。
別窓 アメリカン雑貨 コメント:0 トラックバック:0 top↑
JOHN DEERE って知ってますか?
2008-06-04 Wed 23:20
Texas4619 スタッフのアンジーです。

最近ニュースでバイオ燃料について問題になっているようですが・・・。
私も気にはなっていますが・・・
それ以上に気になっているのがアメリカでトウモロコシ?の収穫の場面に出てくるトラクターなんです。
緑色のトラクター「JOHN DEERE」って言う会社なんですが・・・気付いた人いるのかな??
何年か前からこの会社のロゴが入っている雑貨が気になっていまして・・そんな所ばかり気になってしまって、本当に不謹慎ですね。

5/30発売の「所ジョージの世田谷ベース」で、所ジョージさんがおもちゃのミニ?トラクターに乗ってるんです。。ゴルフバックまでありました。。
しかも自分らしくステンシルまでして・・・見習いたいところです。

Texas4619でも2点扱っていますのでご紹介します。

JOHN DEERE のグラス
ちょっと大きめなグラス。

JOHN DEERE のプレート
矢の形のサインプレート

本当はもっと沢山集めたいのですが、なかなか難しくて・・・。
でもまだまだかっこいい物沢山あると思うので、諦めずに探して行きたいと思っています!

アメリカン雑貨通販 Texas4619
別窓 アメリカン雑貨 コメント:0 トラックバック:0 top↑
アメリカの「色」って・・・
2008-06-03 Tue 22:34
Texas4619 スタッフのスーパー大好きアンジーです。

今日もまた「WAL-MART」でみかけた怪しげなもの達を紹介します。

ピンクの卵っていったい何に・・・。
卵のピクルスでしかもピンクって・・・すごすぎる。

くどすぎる・・・。
一緒のビンに「ピーナッツバター」と「イチゴジャム」が入ってます!!
私的には別々の方が良いかと・・・。

綺麗なんだけど・・・。
シリアルなんですが、色が・・・牛乳を入れたらどうなるんだろう・・・。勇気がでませんでした。。

綺麗なんだけど・・・2。
砂糖の色が・・・さすがアメリカ!ですね。

でも、私も自分用に凄い?色のトッピング用のチョコレート(水色・緑・赤etc)を買って帰りました。
ドーナツでも作ってかけてみようかなって思ってます。
誰か一緒に食べてくれるか心配です。。

映画などで見かける水色や緑色や赤色など、明らかに体に悪そうな大きくて平たいケーキを食べてみたい!!という野望があります。
が、、誰も一緒に食べてくれる人が見つからずまだ実現していません。
いつの日か・・・。
別窓 U.S.A. コメント:0 トラックバック:0 top↑
Texasについて・・・。
2008-06-02 Mon 20:51
Texas4619 スタッフのアンジーです。

海外旅行に目覚め、主人の影響でアメリカ・テキサス州へ何回も釣り旅行へ行っているのですが、釣り宿のオーナー夫婦(奥様が日本人)にとっても可愛がってもらいました。
空港迄車で迎えに来てもらい、2時間程走ってやっと到着します。
湖も側にあり、とても静かに時間が流れていて、朝食を食べにレストランへ行くといつものメンバーがいつもの席に座って話していたり・・・本当に落ち着きます。

田舎なのと車社会なので足がないとどこへも行かれないのですが、オーナー婦人やスタッフの方達がスーパーやレストランへ連れて行ってくれました。

その中で特に気に入ってしまったのが、「WAL-MART」世界で一番有名で大規模なスーパーです!
広すぎて1、2時間位では見きれないほどの大きさでした。
もう、何を見ても楽しくて!!
怪しすぎるとは思いましたが、店内を色々写真撮ってきちゃいました。

ウォルマート1
さすがアメリカサイズ!! 持つの大変そう・・・。

ウォルマート2
テキサスの国旗Lone Star。ディスプレイまで愛国心いっぱいです!
ウォルマート3
シリアルのパッケージ。凄く可愛いですよね!!
すごく気に入ってしまい、色々調べてみたらグッズがありました。
うちの店で扱っているグッズを紹介しますね。

カウントチュキュラ
車に乗ったタイプのFunko社製ボビングヘッドです!名前はカウントチュキュラです。

カウントチュキュラ&フランケンベリー
こちらもFunko社製のボビングヘッド、カウントチュキュラと仲間のフランケンベリーです。キモかわいいですか・・・?

ちょっと気になるなぁ・・・と言う方はホームページを覗いて見て下さい!!
  ↓ 
アメリカ雑貨店 Texas4619へ
別窓 U.S.A. コメント:2 トラックバック:0 top↑
はじめまして!!
2008-06-01 Sun 22:05
はじめまして!
アメリカ雑貨店Texas4619(テキサスフォーシックスワンナイン)スタッフのアンジーです。

今日は初日と言う事で・・・どうしてアメリカ雑貨店をやろうと思ったのかについて語ろうと思っています!
長くなってしまうかも知れませんが・・・聞いてもらえますか!?

以前私は外国には一切興味がありませんでした。
英語にかなりコンプレックスを持っており、言葉が通じない所へわざわざ行くなんてとんでもない!!外国なんて一生行かなくて結構!!って本気で思っていました。。
主人にも適当に言えば何とか伝わるよって言われても・・・単語が思い浮かばない。。
絶対に無理!!

って思っていたのですが・・・転機がおこりました。

主人のお母さん&お父さんが何とハワイ!!に連れて行ってくれるって言うんです。
立場上どうしても外国は嫌だとは言えず・・・(←本当かな??)
お母さん&私の初海外旅行(お父さん&主人は海外旅行経験者)へ出発しました。
私のハワイのイメージは芸能人がお正月に行く所でした。
でも、実際に行ってみたら・・・
パンフレット通り海は水色だし、ワイキキビーチでもウミガメが泳いでるし、木々はすくすく育ち緑はとっても綺麗だし・・・。
素晴らしい!! 
ハワイさん馬鹿にしてて本当にごめんなさいって感じでした。
最初の海外旅行の場所が観光地だったのが幸いし、英語が話せなくても怖くは感じませんでした。。

ここから私は変わりました!!

今度はどこの国へ行く?
って主人に言うようになりました。
ついに海外旅行に目覚めてしまいました!!

主人は海外大好きで、特にアメリカ本土がお気に入りでした。
やっとアメリカ本土へ旅行に行かれる・・・と、内心喜んでいたかも・・・。

ある日主人がアメリカ・テキサスにあるレイク・フォークへブラックバスを釣りに行きたいなぁ・・・って、遠慮がちに言うんです。
海外旅行に目覚めてしまった私は即座に「行こう!!」って言っていました。
変われば変わるものですね。。
釣り宿のオーナー夫婦やスタッフの方達にとっても良く面倒を見てもらって・・・本当にありがたいです。大変気に入ってしまい、それからテキサスへ7、8回は行っています!

勝手に私達の「第二の故郷」と呼んでいます。
私のアメリカの実家?テキサスのエモリーっていう田舎町にあります。

アメリカ大好き主人の影響をもろに受け、今では私もアメリカ大好きです!

アメリカ旅行に行くようになってどんどん色々な物に興味を持ち始め、ガスステーション&コンビニ、スーパーなどで沢山可愛いものやカッコいい物に出会い、購入し、それを皆に見せたくなり、どんどん欲が出て[紹介]していきたい!と思うようになっていきました。
知らない事、まだ見ぬカッコいい物沢山ある。
人生まだまだ長いので沢山の物や人に出会えるのを楽しみにしています。

私達も楽しみ、皆様にも喜んで頂けるショップにして行きたいと思っています。
別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 
 
