スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
一陽来復
2012-01-12 Thu 19:43
Texas4619居候のCRANKERです。

今日はちょいと早起きして電車で早稲田まで行ってきましたよ。目的地は「穴八幡宮」。実は前にアンジー姉さんが友人から穴八幡宮の噂を聞きつけて初めて行ったのが去年のちょうど今頃だったかなぁ?今回が2回目の訪問でした。

…で、そのアンジー姉さんが聞いた穴八幡宮の噂とは…「穴八幡宮のお守り(お札?)が商売繁盛、金運上昇に効果絶大…らしい」との事、しかもそのお守りが手に入れられるのは毎年毎年冬至から節分までの間のわずか1か月半のみという結構なレア度の高いお守りなのですよ。

万年自転車操業のTexas4619もそのご利益にあやかっちゃいますか!という訳で、去年から行き始めた訳です。ただですね…この「一陽来復」というお守り、ただ単に手に入れれば良い訳ではないのです。いや、むしろ手に入れてからがめんどくさいのです。

まずお祭りできるのは、年間で冬至、大晦日、節分の3日間のみ。それも夜中の12時ピッタリにお祭りしなければならないのです。さらにその年の恵方と反対側の壁や柱の高いところから恵方に向けて、はがれないようノリでしっかりと貼りつけます。この恵方ってのがまた厄介でして、ただ東西南北とかではなく、今年は「みうまの方角にある柱か壁の高い所に、お守りの文字がいねの方角に向くように貼る」(↓の画像参照)というかなり難易度の高い作業でして…しかも一回貼り付けたお守りを剥がして貼り直すのは厳禁…。
今年の恵方
そうです、この夜中の12時の一発勝負でちょこっと貼る方角がずれたりでもしたら今年もTexas4619の自転車操業が約束されてしまうのです。ちなみに去年はアンジー姉さんが貼ってくれたのですが、方角がちょこっとずれてやがりました。

今年は上手に貼れるかなぁ?これから貼るチャンスは節分の日の夜中の12時キッカリのみ。今年はGoogle Mapでも何でも使ってキッチリ方角を決めてやっつけますぜ!

もちろん、これだけで確実に商売繁盛が約束されるなんて僕達は思っていませんよ!

やれる事はちゃんとやって、あとはこれを読んで頂いてくれている皆様頼み!

皆様、宜しくお願い致します。

Check

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページはこちら↓をクリック!!
アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

ほぼ週1回発行!お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】読者登録(無料)はコチラ

それでは皆さん、チャイナラ~!
ブログランキング参加中です。下のランキングボタンを押していただくと、このブログのランキングも上がるっていうやつで…。よかったらひと押しお願いいたします。5つもあってちょいと 面倒ですが…全部押してもらえると…いいなぁ…というか…お願い!全部押しといて!
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン Milla-Milla雑貨ログブログランキング 人気ブログランキングへ 雑貨情報サイト - モノラボ
別窓 STAFFばなし コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<珍しく… アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG タナゴ開幕と今日のWACKY WOBBLER達>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。