おでん作っちゃお~♪
2008-09-27 Sat 08:00
Texas4619 スタッフのアンジーです。

涼しくなって来たので・・・
おでん食べたいなぁ。。
とっても立派な大根もあるし、作ろうかなぁ。
沢山作っていっぱい食べよう。

いつも思う事があるのですが、
からしって必要ですか??
無くても十分に美味しいのに・・・いつも不思議に感じます。
好みだからしょうがないか。。

涼しくなると食べたくなる物って結構あるなぁ。
滅多に買わないけれど「中華まん」や「焼き芋」
「ハンバーグの鍋」これは旦那の実家より伝授してもらった物で
大のお気に入りの鍋です。
「コーンスープ」まだ数回しか作ったことはないのですが沢山飲みたくなっちゃうスープですね。
「ミネストローネ」これは大鍋いっぱいに作りますが、本当に2人だけで食べきれるのか
って聞きたくなるほどの量なんですよ。しかしほぼ私1人で食べるんです。
朝昼晩・・一日に3回食べます。
やっぱり沢山作った方が良い味になるのでこの量になってしまうんですよね。
しょうがない。
美味しいからいいんです。

涼しくなるといつも以上に食欲が出てきて困りますね。

料理はあまり得意ではないけれど、
太らないように秋を感じられるような和食料理を作ってみたいと思います。
何がいいかなぁ。。

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<HOOTERS アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 温泉行きた~い!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG