江戸前ハゼ対決
2008-11-15 Sat 20:03
Texas4619釣り番長のCRANKERです。
本日はTexas4619のボス、アンジー姉さんと釣り対決してきましたよぉ~。
ここで何度も書いていますが、普段はバスフィッシングをメインに仁義なき戦いを繰り広げているアンジー姉さんとCRANKER…たまには仲良く食べて美味しい魚でも釣りにいきますかねぇ…って事で…今回はTexas4619秘密基地の近くにある江戸川放水路にて江戸前のハゼを釣りに行きましたよ。
よく知らなかったんですけど、ボート屋さんの話だとハゼって11月いっぱい位までがシーズンらしく…って事は今はもうシーズンも終りかけ…「釣れればでかいけどあんまり釣れねーよ!」との事…ガーン!
がしかし!釣り場を目の前にして引き下がるほどヤワな僕らではありませんよ~、いざボートを借りて出船!ボート桟橋では僕らが持ってきた特大クーラーボックスに視線が集まってました(「そんなでかいクーラー持ってきてもそんなに釣れねーよこのド素人が!」という心の声が聞こえてきましたよぉ)
まぁ皆さん見てなさい。これまで数々のドラマを生んだTexas4619釣り部の実力を見せてあげようじゃありませんか…ねぇアンジー姉さん!

「釣王者ミミズちゃん熊太郎」
↑今回使ったエサです。その名も「釣王者ミミズちゃん熊太郎」
うーむ…ものすごいセンスのネーミングだ…こりゃ間違いなく釣れるな。

水上に出ると…アンジー姉さん超真剣モード…
「エサの生きが悪くなったから付け替えて」とか(どうやらアンジー姉さんは生きエサは苦手なようで…CRANKERがエサ付け係に)
「このポイント…釣れないから移動しよう」(ボート漕ぐのはもちろんCRANKER)

などと的確なご指示をされます…ボス…俺の釣る時間が……。

…で結果…CRANKER久々の敗北…まぁアンジー姉さん帰りの車中ではかなりご機嫌だったんでよしとしましょうかねぇ。

江戸前ハゼ
↑ほんとに釣れたらでかかった。
2時間位しか釣りできませんでしたが、二人で8匹(内アンジー姉さん5匹)
特大クーラー…やっぱりいらなかったね…。

帰りにボート屋さんに顔出したら、常連さんがちょっと釣れたハゼを分けてくれましたぁ。
ボート屋のおじさん曰く「こんだけでかいのは天プラがいいよっ」との事だったので…

晩御飯は江戸前ハゼの天ぷらに決定。生きたまんま持って帰ったんで、さばくのもちょっと可哀相な気が…アンジー姉さんが悲鳴をあげながらさばいてくれましたぁ。
江戸前ハゼの天ぷら

いやぁハゼって…こんなに旨いんですねぇ…魚屋さんで売ってないからさぁ、あんまり食べた事なかったんですけど、自分で釣ったってのを差し引いても…サイコーですよこりゃ!
皆さん!江戸川に急げ!

アンジー姉さん…明日も…行っちゃいますかぁ?

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。



別窓 釣り コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<「第1回 江戸前ハゼ対決」続き・・・ アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG やっと映画「28 DAYS LATER」借りれたぁ。。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG