キレイ・・。
2008-12-25 Thu 09:00
Texas4619スタッフのアンジーです。

今日はクリスマス♪

アメリカ・ニューヨーク州 ロックフェラーセンターのクリスマスツリーはとても有名ですよね。
世界恐慌の時辛くて苦しくても、少しでも明るい気持ちになれるように・・と始まったんです。
不景気な時ほど電飾が多くなる・・らしい。
だったら今年は・・・(涙)。

ニューヨーク州ダイカーハイツ
ここはクリスマスのイルミネーションで有名な場所なんです。
ショッピング街ではなく住宅地なのですが、日本でも数年前からクリスマスのデコレーションを
するお宅が増えて来ましたよね、そのバージョンアップ版?
とにかくアメリカということもあり1軒の家の大きさがデカイし庭も付いている。
その敷地丸ごとクリスマスのデコレーションを施す。
その一画が全部飾り付けしてあるんです!!
凄いですよね。。
見に行った人たちはテーマパークのようだと言ってました。

クリスマス・イルミネーション2

クリスマス・イルミネーション
これってどこなの????
って言いたくなるほどのスケールの大きさ!
ほとんどテーマパークですね、やっぱり。
日本じゃありえません。。
さすがアメリカ、スケールが大きいね!
でも、この飾り付けって自分じゃできませんよね・・出来るのかなぁ??
センスがものを言うよなぁ・・。

来年あたりちょっと調べて行ってみてはどうでしょうか??

ちなみに
アメリカではクリスマスの準備は・・・
1.モミの木を購入する。
2.生の木なので出来るだけ長く緑色のままでいて貰いたいので炭酸水を与える。
3.家族みんなで飾り付けをする♪
4.ツリーの前に「ミルク&クッキー」を置いておく。
  これはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのでお礼だそうです。
5.使命が終わったモミの木は指定日に出すと回収しリサイクルされます。

もうひとつ・・
クリスマス商戦は・・・今なら超お買い得ってやっていました。
例えば50パーセントoffとかあるらしい・・。
賢くお買いものすれば予算内でかなり満足感を得られるでしょう♪

良いなぁ・・アメリカ行きたいなぁ。。
  
アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページへ

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
別窓 U.S.A. コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<仕事納め アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG アルコール検知器!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG