第650回「こんな面白い店員さんを見ました!」
2009-01-08 Thu 18:06
Texas4619スタッフのアンジーです。

以前アメリカ旅行へ行った時の事です。

ある雑貨屋さんへ入ったんですが、そこには買いたいって思う物が沢山あったんです。
そこで買い物カゴかショッピングカートがないか探したのですが・・・ありませんでした。
沢山買い物する人たちいないのかしら??
仕方なく商品を両手いっぱいに抱えてレジへ行ったら・・
店員さんにとっても驚かれちゃいました!!
本当に沢山買い物をする人たちいないのかしら?
割れ物もあったので一つ一つ梱包してくれていたのですが・・
その内に「ふぅ~~」って、溜息をつくようになってきちゃって。。
その姿を見て「なんて店員さんなんだろう!!」とは全然思わなかったんです・・不思議と。
逆に言葉さえ通じるのならば手伝おうかと思っちゃいました。
とりあえず会計も終わって後でレシートと商品を比べてみると・・
何回見直してもレシートに載っていない商品がある。
溜息をついていたせいで?何個分か抜けてしまったみたい。
後でオーナーに怒られないと良いなぁ・・と、心配しちゃいました。

他にもアメリカの空港内のコーヒーショップで、カウンター内に居る店員さんがちょっと離れた
ダストボックスにゴミをシュート!!して見せてくれたり・・。
驚きましたがナイスシュート!!だったので拍手しちゃいました。
ユーモアたっぷりですが、日本では絶対にありえないですよね。
怒られちゃいますよ・・確実に。

私も日本でこんな事されてしまったら、頭に来ちゃうかもしれないなぁ。
でも、海外で同じことをされるとどうして許せちゃうんでしょう??
不思議だなぁ。

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページへ

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

新年明けましておめでとうございます。トラックバック担当本田です!今年もどうぞよろしくお願いいたします。今日のテーマは「こんな面白い店員さんを見ました!」です。全国各地にたくさんのお店があり、たくさんの店員さんがいらっしゃいますが、たまに面白い店員さんがいて笑いをこらえるのに必死になってしまうときがありま・..
FC2 トラックバックテーマ:「こんな面白い店員さんを見ました!」


別窓 U.S.A. コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<恐ろしい。。 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG やっぱりアメリカだなぁ。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG