アシュリーちゃん
2009-04-29 Wed 09:00
Texas4619スタッフのアンジーです。

5/2(土)フジテレビ21時からの緊急特番「サイエンスミステリー」見なくちゃ。
三章で構成されていて私が特に見たいのが

第三章「短い命を刻むアシュリー」~最後の祈り~ 
プロジェリアという遺伝子の異常による病で、通常の10倍近い速度で年老いてしまう。平均寿命は13歳。そんな中アシュリーは17歳の誕生日を迎えた。母・ロリーからはスペシャルな贈り物が・・・。 だが、2009年4月21日、アシュリーは母に看取られ他界した。どんな時も前向きに、決して希望を失わなかったアシュリー。カナダの小さな町に生まれ、800万人に1人という運命を背負い、懸命に今を生きてきたアシュリー最後の姿、そして祈りの先に見えてくる愛と絆・・・。幸せとは、生きるとは何か・・・。

↑これを読んだら見るしかないでしょ。
アシュリーちゃんの事はテレビで見た事があって知っていましたから。
どうしてこんなに人は強くなれるのだろう・・
どうやったらこの運命を素直に受け入れられるのだろうか・・・
こんなに大変な目にあっているのに。
いつも見るたびに涙が溢れてきてしまう。。
書いている今も思い出して涙が・・。
同じ病気のボーイフレンドが先に他界してしまった時も気丈に振舞っていて
本当に残念で仕方がありません。
運命とはいえもう少しでも長く生きてもらいたかった。
でももう十分に頑張ったよね。

自分はこんなんでいいのか?
もっと精一杯生きなくていいのか?
考えさせられます。。

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページへ

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
別窓 その他 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<勝利!! アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG ヌードリング漁って凄いね!>>
この記事のコメント
そうなんです、高校の卒業式を迎えることなく・・亡くなってしまったんです。
一生懸命生きていないのがとっても恥ずかしくなっちゃう。
せっかく沢山時間があるのに・・。
ダメですね。
2009-05-02 20:52 | URL | アンジー #- 内容変更
私もこれを今日楽しみにしています、亡くなられたのですよね、残念です。それに比べると、私の人生は甘々・・。
2009-05-02 11:01 | URL | P #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG