ハクレンの時期ですよ!!
2009-06-24 Wed 19:36
Texas4619スタッフのアンジーです。

ハクレンの産卵の時期がやって参りました♪

毎年この時期になるとニュースでハクレンの豪快ジャンプの映像を見かけます。
1メートルの魚体が空を飛ぶ・・・しかも大群で。
圧巻でしょう。。
結構ギャラリー&取材班も来ているみたいだし・・・。

釣り場で魚がジャンプしたのを見たり、波紋を発見すると・・ルアーを投げたくなっちゃう。
釣り人なら分かりますよね。
「そこに魚がいるのね!!」・・ってソワソワしちゃいます。。
急いで投げてもなかなか魚釣れないんだけど(涙)。

それにしても利根川で釣りをした事あるけれど、まだハクレン釣ったことないなぁ。

そんなに大きい魚を釣るのを前提でやっていないから、もし掛ったら困るなぁ。
糸も細いのを使っているし。
糸が切れて魚に釣り針ついたままになっちゃう・・それは本当に困る。。

人間の産卵?は時期がみんなバラバラなのに、どうしてそれ以外の生き物はそれぞれの種類によって一斉に産卵に入るのでしょうね??
ちょっと不思議に思っちゃいました。
誰か分かる人いるかなぁ??

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページへ

ブログランキング参加中です。下のランキングボタンを押していただくと、このブログのランキングも上がるっていうやつで…。よかったらひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<熱中症にご注意!! アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 変なCM!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG