皆既日食!!
2009-07-22 Wed 17:37
Texas4619スタッフのアンジーです。

今日は皆既日食でしたね♪
日本の陸地で見られるのは46年ぶりで、日本中が沸き立っていましたね。
お昼頃までのテレビはほぼ皆既日食の中継って感じ。
トカラ列島・悪石島で一番長く見られるとの事だったけれど・・・
時間が近づくにつれ雨が本降りになってしまい
撃沈。
天候が荒れてしまって大型客船も陸地へ辿り着けず・・・
撃沈。
沖縄県の方が雲がありつつもよく見えていたみたい。
自然現象だから前もって予測するのは難しいですよね。
しかも、ツアーで行っていたりすると。。
物凄く楽しみにしていたでしょうから・・残念でしょうがないだろうなぁ。
いつでも見れるものならともかく、今度日本で見られるのは26年後だっていうし。

私もちょっとだけ気になっていて・・
天気が良かったら近くの公園でも行って、部分日食の時に見られる「」を見ようと思っていたのになぁ。
その影の写真を撮ってブログにアップしようと。。
だけど、こちらも雨。。
ダメでした。

でも、テレビで見ている方がキレイなのかな?
感動は少ないとは思うけれど。。
世界中の皆既日食&部分日食が見られるし♪
お金もかからないしね!

次回26年後は・・・私いくつになってるのかな?
まぁ、まだ生きていると思うので今度こそ生で見てみようかな?
今から楽しみだなぁ~。
いつなのか忘れちゃいそうだけれど・・・
まぁ、またニュースでやると思うからきっと大丈夫な・・・はず。。
だよね。。

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページへ

ブログランキング参加中です。下のランキングボタンを押していただくと、このブログのランキングも上がるっていうやつで…。よかったらひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<新商品のご紹介!! アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 写真その2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG