蟠桃(バントウ)って知ってます?
2009-08-07 Fri 23:12
Texas4619スタッフのアンジーです。

昨日ニュースでスイーツ特集をやっていました。やっぱり女の子は甘いもの大好きですもんね♪
美味しそうだなぁ~って見ていると、良く車で通る道にある洋菓子店が出ていました!

菓子工房 アントレ
蟠桃とはこんな果物!
蟠桃(バントウ)と言う、楊貴妃も好んで食べたと言われている桃を使ったケーキがあるんです!

こんな形の桃、見たこと無いですよね!!
パッと見これが桃だって分かりません。
珍しいから食べてみたいなぁ~って思って、本日買いに行って参りました♪
蟠桃ケーキ1

蟠桃ケーキ2
どちらもケーキの上に大きな蟠桃が乗っています。
ちょっと甘めのケーキだけど桃がそれを中和?してくれています。
桃美味しぃ~♪

千葉県・船橋市・海神駅そばにこのお店がありますので、気になった方&お近くにお住まいの方は行ってみてはどうでしょうか?
どれも美味しそうで、本当に選ぶの大変でした!
今度はどれ食べようかなぁ~♪

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページへ

ブログランキング参加中です。下のランキングボタンを押していただくと、このブログのランキングも上がるっていうやつで…。よかったらひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<ハンドパワー アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG MOTELバンザイ!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG