謎のコレクションの正体
2009-09-13 Sun 22:31
Texas4619居候のCRANKERです。

先日、このブログからリンクを貼らせて頂いた「ルアー千一夜」ののんだくれさんよりお電話をいただきまして…。

オイラもすっかり忘れていたのですが…、7月にアメリカに行った時のブログの中で
「僕が昔からコレクションしていたある物を大量に発見!フルコンプリートするのは一生無理だなって思っていた物が…全種類集まってしまいましたよ!」
って話を覚えていてくださって、
「…で、あれっていったい何だったの?」という話になりまして…。

雑貨屋のブログだというのに毎日しょーもない話ばっかり書いてるこのブログ。ちゃんと読んでてくれてる方もいるんだなぁ(涙)と、妙に感激してしまいましたよ。

…という訳で、あれが何だったのか気になっていた方が、どんだけいるのかは分かりませんが、ついに教えちゃいましょうかねぇ。
コレクション1
↑実はこれなのです。アメリカのお土産屋さんや、ガソリンスタンド併設のコンビニなんかで、たまに見かける物なのですが、州の形をしたマグネットなのですよ。50州全部集めるとアメリカの地図が出来あがるという…。ほんとしょうもない物ですいませんねぇ。
渡米するたびに見つけると買っていたのですが、さすがに全部集めるのは無理だよなぁ…と思いつつも、完成を夢見ていたのです。
お宝の眠る店
たまたま車で移動中、何だかもよおしてきたオイラ(大か小かは忘れましたが)。たまたま通りかかった小さなギフトショップ↑

無事トイレを済ませ(何度もかきますが大か小かは忘れました)。せっかくだから、お店の中を見て回っている時、その瞬間は訪れたのでした!
コレクション2
↑こいつが夢にまでみたアメリカの地図の完成図なのだ!
しかも専用の台紙?まであり当然お買い上げしましたよ。

…が、一つ問題がありまして…この専用台紙、中に金属が埋め込まれていて、マグネットが貼りつくようになっているのですが…その金属がどうやら台紙に対して小さいらしく、場所によってはマグネットが貼りつかないという、なんともアメリカらしい物でした。

立てた状態で飾っておきたいのですが、そうすると幾つかの州がボロッと落ちてしまうという…。
こりゃ両面テープで無理やり貼りつけるしか手がないかと…。

という感じで、あれが一体何だったのか?モヤモヤしていた方々にご報告でした。

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページへ

ブログランキング参加中です。下のランキングボタンを押していただくと、このブログのランキングも上がるっていうやつで…。よかったらひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ Milla-Milla雑貨ログブログランキング
別窓 STAFFばなし コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<ROAD RUNNER & COYOTE、Rat Fink アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 3兄弟>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG