スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
バースデイプレゼント(自分→自分へ)
2010-03-07 Sun 19:16
Texas4619釣り番長のCRANKERです。

本日も先月の渡米時の話を…最初に書いておきますが、今日は釣り関係のお話なので(←またかい!このドアホ!というつっこみが聞こえてきそうですが…)、釣り人じゃない方にはよく分からん内容になります事をご了承下さいませ。

先日のブログでも書きましたが、今回アラバマで行われたBASSMASTER CLASSIC 2010のウェイイイン会場ではアウトドアEXPOっていう日本のフィッシングショーのような展示会が同時開催されておりまして、今年の新製品を触れたり、プロのセミナーやキッズ向けにキャスティングゲームをやっているブースがあったりと、ウェイインショーが始まるまでの間、子供から大人まで楽しめる催し物がたくさんありました。日本のルアーメーカーのJACKALLも出展していましたよよ(JACKALL社長であり日本のトップトーナメンターの小野俊郎さんや、Basser誌で連載されている杉戸船長さんもお見かけしました。どちらもお忙しそうだったんで、お話はできませんでしたが…)

キャスティングゲーム
↑キッズ達に混ざってキャスティングゲームをむきになってやるオイラ(後ろに並んでる順番待ちの子の「このオッサンいつまでやってんだ?」という心の声が聞こえてきそうです)

ブースによっては、その場で製品を買ったりもできまして…この世界的大不況を感じさせない位、皆さん買い物をしてました。

で…、実はこの渡米中、めでたく?誕生日を迎えていたオイラ…自分へのプレゼントを購入!
自分への誕生日プレゼント
↑スキートリースのシグネイチャーロッド×2!

後から知ったのですが、これ…日本でも買えるらしい…もちろん日本で買うよりかなり安く買えたのですが…ちょいと複雑な気分です。分かりますかね?この感じ…。
ちなみに日本では\13000で売られているようです。プロのシグネイチャーモデルがこの値段って日本製品じゃありえない位安い価格設定なのですが(日本メーカーのプロ仕様のロッドは1本で3万円~5万円位しちゃうのです)、現地では1本$90弱で買えました。

しかも、こんなオマケ付き。
トーナメントジャージ
↑スキートリースのトーナメントジャージ…

オマエ、それどこで着るんじゃい?って話ですが…どうしましょうかね?とりあえず自宅に飾ってありますが…阪神タイガースの試合観戦なんかには丁度良い色合いですな。

そろそろオイラみたいな素人バサーでもバスが釣れ始める時期が到来でございます。
今シーズンはこの黄色のスキートリースモデルのロッドで…

↓こんな感じのオイラの画像(あくまでイメージです)をお届けする…予定です。
skeet
(こちらはスキートリース本人です。念のため)

と、いう訳で、毎度毎度、釣り人以外には何のこっちゃ?という話でゴメンナチャイ!

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページへ

それでは皆さん、チャイナラ~!

ブログランキング参加中です。下のランキングボタンを押していただくと、このブログのランキングも上がるっていうやつで…。よかったらひと押しお願いいたします。5つもあってちょいと 面倒ですが…全部押してもらえると…いいなぁ…というか…お願い!全部押しといて!
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン Milla-Milla雑貨ログブログランキング 人気ブログランキングへ
別窓 釣り コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<M&M'Sグッズ他色々とアップしましたよっ! アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG UNDERCOVER BOSS>>
この記事のコメント
イールショックモリモトさん>
そもそも日本とアメリカじゃ生産数が圧倒的に違うんで、安いコストで出来ちゃうのかもしれないですが…とにかく釣り具に関しては、日本より全然安いです。貧乏人で、しかも違いの分からないオイラにとっては良い買い物でした!

あっ、何事もなければ、3/13亀戸HARDCOREのライブにお邪魔しに行く予定です。しょうもない物ですがアメリカ土産持っていきますね。
2010-03-08 07:18 | URL | CRANKER #- 内容変更
アメリカンプロ達って試合でもそのくらいのロッド使ってますよね。
ハードロイガイドとかでも気にせずね、それってかっこいい。
リッククランやケヴィンヴァンダンもそうらしいし、実力のある人たちがそうなんだから本当は釣竿なんて5万円も掛けて手にするものではないのかもね。
もちろん趣味だから掛けたいだけ金を掛けていいのだけれども竿としては1万円以下でも必要十分なわけですね。
2010-03-08 00:19 | URL | イールショックモリモト #avjpWR2U 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 
 
