釣りとアメリカ
2008-06-07 Sat 12:21
Texas4619スタッフ?というかお手伝い?のCRANKERです。
皆様はじめまして。
ほぼ日刊をめざすTexas4619ブログ(といってもまだ1週間たってませんが…)。
毎日うちのボスのアンジーさんに書いてもらうのも何なので…というか
ボスに土日のブログ更新担当を命じられました。

Texas4619はアメリカン雑貨店なんでなるべくアメリカに関する話を…書くつもりですが…
たまに全く関係ない話になってしまうかも?

で…今回は…釣りの話です。
いきなりアメリカ関係ないじゃん!って思いますよねフツー。
でも僕の中での釣りはアメリカと深ーい繋がりがあるんですよこれがまた!

僕は長年バスフィッシングを趣味で続けてきました。バスフィッシングって日本では
あまり良いイメージがないかもしれませんが(害魚とかイロイロ言われていますが…この話はまた別の機会にでも…)、アメリカでは国民的スポーツとして認知されているんですよ。
どれ位すごいかっていうと…バスマスタークラシックっていうアメリカの一番でかいトーナメントは
優勝賞金50万ドル!さらに…ホワイトハウスにNASCARチャンピオンとともに招待されるっていうんですからどれ位認知されているか想像できるってなもんです。

そんなアメリカのバスフィッシングトーナメントに参戦している日本人がいるんです。
大森貴洋プロはその中の一人で僕の人生で凄く大きな影響を与えられた人の中の一人です。
英語も全くわからず、コネクションもない中で釣り道具一式とリュックひとつでたった一人渡米。
最初は当然食べることにさえ困っていたのですがいろいろな事を克服し2004年にはついに
バスマスタークラシックで優勝!
まさにアメリカンドリーム。めちゃくちゃかっこええ~!!

男が男に惚れるってやつです(変な意味じゃないよ)

その大森さんがオフにはテキサスの湖でガイドをしている…っていう話をきいて僕はまよわず
そこに行ったんです…大森さんをはじめ、そこで知り合った沢山の人や見た景色が僕の中で
は宝になっています。もう何回訪ねたかよく分かりません(航空券代いくらかかってんだろう…
考えると怖いです)。

そんな事がきっかけで僕はアメリカの物や景色が好きになったんです。
そしてアンジーさんと共にアメリカ雑貨店を立ち上げ…続く…
ここ10年位の僕の人生を短~くまとめるとこんな感じでございます。
今後の流れといたしましては…

お店が大繁盛→マイアミとテキサスとロスとハワイに家を買って余裕たっぷりに過ごす…
っていう流れの予定ですが…(それはナイか)

まだまだTexas4619は始まったばかり…いろいろいたらない点もあるかとおもいますが、
日々がんばって良い店にしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


写真は大森さんからいただいたB.A.S.S.っていうアメリカ最大のバスフィッシングトーナメント団体
のトップカテゴリーであるバスマスターエリートシーリーズ参戦者のみがもらえるっていうケースや
ステッカー達です。ある日突然僕の泊まっていたモーテルに訪ねてきて「これおみやげにあげる」
って…いまやウチの家宝です。こればっかりは売れません。
お宝
ここを見ていただいてる方々、B.A.S.S.やFLWといった団体のグッズって欲しい!って方いらっしゃいますかね?そんな方ぜひは店にメール下さい!
希望者が多いようならがんばってアメリカから入手してきますので。アメリカン雑貨通販 texas4619
別窓 釣り コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<キーフローター アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 早く来ないかなぁ・・・。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG