タナゴ熱
2011-04-17 Sun 17:24
Texas4619居候のCRANKERです。

昨日は、第1回タナゴEESカップの覇者であるぼんさんと、ぼんさんのブログ仲間のZENさんとタナゴ釣りにご一緒させていただきました!

サクラはだいぶ散ってしまいましたが、日中はTシャツで過ごせる位の陽気で、気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました。

タナゴデビューから日が浅いオイラは釣行回数だけはわりと多いものの、まだまだ素人の域から抜け切れていないので、お二人の釣りを観察して腕を上げようという魂胆です。

釣果はぼんさんのブログにアップされていたので、ここではあえて触れませんが、この釣りの奥深さを見せつけられた一日でした。

しかもZENさんからは自作の浮きと仕掛けを頂いちゃったりして、これで形だけは玄人っぽくなれるぞ!
ZENさんお手製の浮きと仕掛け
↑左の二つがZENさんお手製の仕掛けと浮き。右から二番目はオイラが今まで使っていた市販品。大きさが全然違います。それに、これ、売れるんじゃないの?っていう位のクオリティです。オイラには絶対真似できませんよ。ちなみにぼんさんもZENさん作製の仕掛けを愛用しております。

…で、一番右の浮きなのですが、実はこれはアンジー姉さんが昨日買ってきた物でして…昨日は友人とのオシャレランチの予定により釣りに行けなかったアンジー姉さん。普通の女性の皆様ならランチ後、ショッピングして、カフェでお茶でも飲んで…みたいな流れになるのでしょうが、あろうことか友人を引き連れて女性だけで釣り具屋に行って他の物には目もくれずタナゴコーナーへ→色々物色して、マイ浮きを買ってきたという訳です。アンジー姉さんの友人の皆様方はさぞかし退屈な思いをされた事でしょう…スンマセン。

という訳で、Texas4619のタナゴ熱はエスカレートするばかりです。明日の昼休みあたりには、早速近くの池で仕掛けのセッティングをしているでしょう(笑)

ご一緒して下さった、ぼんさんとZENさん。ありがとうございました。またぜひ誘って下さいね!

Check

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページはこちら↓をクリック!!
アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!
ほぼ毎日夕方~22:00位までポイント●倍アワーも開催中!告知はアンジー姉さんかオイラがツイッターで毎日しつこく呟いております!

それでは皆さん、チャイナラ~!
ブログランキング参加中です。下のランキングボタンを押していただくと、このブログのランキングも上がるっていうやつで…。よかったらひと押しお願いいたします。5つもあってちょいと 面倒ですが…全部押してもらえると…いいなぁ…というか…お願い!全部押しといて!
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン Milla-Milla雑貨ログブログランキング 人気ブログランキングへ 雑貨情報サイト - モノラボ
別窓 釣り コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<ステッカーとフロアマット入荷ですっ! アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG M&M'Sアイテム入荷ですっ!>>
この記事のコメント
ZENさん>
今日のお昼にちょこっとだけ釣りしてきました!頂いた仕掛けでなんとか1枚釣れましたよっ!また宜しくです!
2011-04-18 21:06 | URL | CRANKER #- 内容変更
おつかれさまでした!
土曜日はご一緒いただきましてありがとうございます!

ウキ作りも楽しくてやってますが、売れるレベルにはほど遠いです…まずは、もっとたくさん作って、皆さんに使ってもらわねば(汗)

ということで、また新しいのができたら送りつけますね!(笑)

そうそう、仕掛けになっている方はシモリバランスも取れてますので、そのまま使えるかと思います。

ウキ単品の方は、内径0.4mmのパイプでカーボン部分に止まるように作ってます。もうちょっと上の方で止めてもよければ、普通のウキゴムでも大丈夫ですよ!

ではまた近いうちにご一緒しましょう!
2011-04-18 10:19 | URL | ZEN #USldnCAg 内容変更
宜しくお願いします。
あまねさん>
水元公園でしたら近所ですのでほとんど参上可能かとw。
ぜひご一緒させて下さい!
2011-04-18 01:25 | URL | CRANKER #- 内容変更
こんにちは♪

ZENさんとタナゴ釣りに行かれたようですね(^^)
渋かったでしょ(^^;)
ZENさんも仕掛け作り頑張っておられるようで、クオリティーもかなり上がっ来たように思います。
僕も負けずに頑張らないとo(^-^)o
タナゴ釣りが上手くなるコツは、タナゴを沢山掛けて、当たりの種類を覚える事なんです。
イコール、タナゴの魚影の濃いポイントで練習する!これが近道です。
さて、今年は僕とタナゴ特訓してみます?
最近あまり時間がとれないんですが、行ける時は連絡差し上げますね(^-^)/
2011-04-17 18:06 | URL | あまね #PefwKnF. 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG