東日本大震災チャリティーオークション「BASS WISHES !」@秘密のアマケンノート & Texas4619 スタート!
2011-06-03 Fri 20:43
Texas4619居候のCRANKERです。

えーと、本日2度目の更新です。
1週間前から、このブログやオイラの釣り仲間やお知り合いなどなど、色々な方々に告知をお願いをしていた東日本大震災チャリティー企画がやっとこさ本日6/3 21:00よりスタートします!
東日本大震災チャリティーオークション「BASS WISHES !」
東日本大震災チャリティーオークション「BASS WISHES !」@秘密のアマケンノート & Texas4619

沢山の方にこの企画を知って頂く為に、僕達の知りうるかぎりのバスフィッシング好きな皆様にメールやお電話でお話させて頂いた訳ですが(中には連絡先は知っていても、一度も会った事も無い方も…汗)、中には、この企画の内容には賛同できん!というお返事を頂いた方もいらっしゃいます。人によってイロイロなご意見があるのは当たり前の事ですし、全然僕達は気を悪くしたりなんかしていませんから、その点はご心配なく!

今、日本中で、いや世界中でこの東日本大震災の被災地支援の為のイベントやボランティア活動が行われています。僕達みたいな特に知名度も無い、そしてお金も無い、アメリカ雑貨屋が被災地の為に出来る事って???何かやらなきゃ!何すりゃいいんだ?の繰り返しでした。まさか震災直前の今年2月下旬に初めてお会いしたアマケンさんといきなりこういう活動をする事になるとは…。当然お会いした時にはそんな事は夢にも思いませんでしたよ。連絡を取り合ってアマケンさんに必要な物(日本での使い走り役)と僕達に必要な物(知名度や告知能力)が上手い事合わさって、この企画が立ち上がりましたし、僕達は今もこういう方法が僕達が出来る事でベストな方法だと信じています。

被災地支援という第一目的以外に、この企画は、一バスフィッシングファンとして、そしてアメリカ大好きな人間として、Texas4619を立ち上げた時からの目標でもある「アメリカの文化とバスフィッシングが大好き」っていう僕達みたいな人が日本に沢山増えると良いなぁ…っていう想いもこの企画には詰まっています。

僕達は釣り業界で働いている訳でも無いですし、たった一度会っただけの人間に声を掛けて頂いたアマケンさんに感謝!「アメリカバストーナメントライターの第一人者 雨貝健太郎」の名を汚さないように頑張ります。
ホントはヤ●オクみたいなオークション専門サイトに出品する方が、運営側も入札者様側もスムーズにオークションが進むのは重々承知ですが、そんな想い入れもあり、今回は自作のオークションページを作って運営させて頂きます。スンマセン…。

…で、いよいよオークションを始めるにあたってはオークションページにて参加方法、ご注意事項をよ~くお読みの上、ご入札をお願い致します。

最重要事項としては…

★本日スタートのオークション出品商品は第一弾となります。第二弾の出品商品は6月下旬頃スタートを予定しております。第一弾、第二弾商品共、オークション終了は9/1 24:00とさせて頂きます。(これは、以前の記事でも書きましたが、義援金の送付先として考えている日本赤十字社の東日本大震災義援金の募集が9月末までとの事なので、少し余裕を持って9/1終了としました。)
★入札時のメール送信の際の必須事項を全て記載して下さいませ。
★可能な限り、タイムリーな最高入札額を表記しますが(一日一~二回程度)、他のオークションサイトと違い、リアルタイムでの入札額は表示されない可能性があります。ご了承くださいませ。
★オークション終了時、同額での入札者様がいらっしゃる場合は、日ごろからの当店のお客様への感謝を込めてオークション終了以前に当店にご注文頂いた事がある方を落札者様とさせて頂きます。さらに、万が一それに該当する方が複数いらっしゃった場合は、入札日時が早かった方を落札者様とさせて頂きます。


…と、こんな所ですかね?

という訳で、運営側として、至らない点も多々あるかもしれませんが、バスフィッシングファンの力が少しでも被災地に届くよう皆様のお力添えを宜しくお願い致します。

それでは、本日6/3 21:00 「BASS WISHES !」スタート!

Check

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページはこちら↓をクリック!!
アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!
ほぼ毎日夕方~22:00位までポイント●倍アワーも開催中!告知はアンジー姉さんかオイラがツイッターで毎日しつこく呟いております!

それでは皆さん、チャイナラ~!
ブログランキング参加中です。下のランキングボタンを押していただくと、このブログのランキングも上がるっていうやつで…。よかったらひと押しお願いいたします。5つもあってちょいと 面倒ですが…全部押してもらえると…いいなぁ…というか…お願い!全部押しといて!
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン Milla-Milla雑貨ログブログランキング 人気ブログランキングへ 雑貨情報サイト - モノラボ
別窓 釣り コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<「BASS WISHES !」スタートから1日経って… アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG RAT FINK Old Style Statue>>
この記事のコメント
アマケン本人さん>
お疲れ様です。やっとこさ何とかスタートできました。オークション期間が長い為か?僕達の告知不足の為か?入札の出足は鈍いですが(笑)皆さん、他の方の出かたを見守っているんだと思いたいですw。

僕個人的にはケリー・ジョーダン、トミー・ビッフル、ジェラルド・スウィンドルが好きですけども…。

日本だとやはりスキートやモリゾーさんなんかが人気ありそうですね。

皆様のアマケンさんへのリクエストコメントお待ちしております!
2011-06-04 20:42 | URL | CRANKER #- 内容変更
いよいよ開催!
商品が無事に到着とのこと。いよいよ開催ですね!

自分は週明けからアーカンソーとアラバマの2連戦を取材に行きますが、
その際に第二弾の商品をまたいくつか手に入れる予定です。

そこで、皆さんに質問!
どのようなアイテムに興味がありますか?
参考までに聞かせてください。

例えばの話、
「某プロと1日釣りができる権利」なども考えたのですが、
アメリカへの航空券をどうするのか、とか
万一何らかの事故が起きた場合の責任問題、とか諸々の問題を考えると、やはり難しいな、と。

そんなわけで
「こんな商品を希望!」みたいな声があると、
第二弾を用意する上での参考になるので、
よろしくお願いします。
2011-06-04 04:31 | URL | アマケン本人 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG