-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
アマケンさんからのメッセージ「日本人バサーの力を今こそ!」
2011-06-15 Wed 18:50
Texas4619居候のCRANKERです。

はい、という訳で、昨日の記事の通りの有り様で体の自由が利かなくなってしまい、悶々とした時間を過ごしているオイラですが(この記事もキーボード片手打ちでパチパチやっておりますw)、今朝凄いニュースが入ってきましたよっ!

オイラの考えを書く前にコチラのブログ記事「日本人バサーの力を今こそ!」をご一読下さい!バスフィッシングファンもそうでない方もまずは読んでみて!


……
………
…………

どうです?読み終わりました?現在開催中の東日本大震災チャリティーオークション「BASS WISHES !」@秘密のアマケンノート & Texas4619にて、僕達と共に動いて頂いているアマケンこと雨貝健太郎さんがまたでかい事を始めそうですよ!

オイラは別にバスプロでもないし、釣り業界に身を置いている訳でもありません。難しいテクニックを語ったりはできませんが、一人の日本人として、一人のバスフィッシングファンとして凄く共感しました!バスフィッシングをしない方にはちょっと理解できないかもしれませんが、バスプロ(バスフィッシングを生業としている人の事です)ってバスフィッシングファンにとっては憧れのヒーローなんですよ。日本のテレビなんかではほとんど報道されませんが、日本のバストーナメントで活躍している方もいますし、バスフィッシングの生まれた国、アメリカのトーナメントで戦っている、もしくは、かつて参戦していた日本人プロも沢山いらっしゃいます。

オイラはアメリカ雑貨屋という事もあり、アメリカのバストーナメントが凄く好きで、何度か観戦にも行きましたし、個人的にも僕がアメリカに行った時にイロイロとお世話になった方もいますので、どうしてもアメリカで活躍しているプロをひいき目で見てしまう所があるのかもしれませんが、それを差し引いたとしても「本場アメリカで戦っている日本人プロがいる」っていうだけで誇らしく思っています。それは、なにも選手達だけでなく、アマケンさんを始め、現地で取材を続ける記者やカメラマンの方々に対しても同じような想いがあります。

メジャーリーガーみたいに凄い年棒貰って、移動はチームのジェット機で、住む場所も通訳も専属トレーナーなどなども付いて…といった至れり尽くせりな待遇も無く、体一つで全米の湖から湖へ自分の運転でトレイル。高額なエントリーフィーを払い試合に臨みますが、その先には確実に賞金が貰えるかも分からない…。アメリカ人ですら一握りの人しか出場する事すら出来ないというB.A.S.S.のトップカテゴリー、ELITE SERIESという舞台に現在は4人、もう一つのFLWという団体のトップカテゴリー、WALMART FLW TOURには現在1人の日本のサムライ達が参戦しています。

…で、話はアマケンさんの記事に戻るのですが、アマケンさんの記事や動画の中でもおっしゃている通りアメリカのプロトーナメントで日本人選手の活躍が発展的に持続していくために必要な要素ってのは「、ただ釣りが上手い」というだけでは成り立たない…という事。悲しいかなこれが現実の様です。

以下、アマケンさんブログから抜粋
1:選手個人のコンペティターとしての実力
2:日本のファンの応援
3:日本企業のトーナメントへの参入(公式スポンサー)
4:日本のメディアでの取り扱い
これら4つの要素のうちたったひとつでも欠けてしまうと、何もかもがうまく回らなくなってしまうことだ。たとえば、ファンの応援が少なければ、企業の参入も期待できないし、メディアでの取り扱いも減るだろう。また、選手にコンペティターとしての魅力がなければ、ファンも応援する気持ちが湧かないはずだ。このように、たったひとつ欠けただけでも、日本人選手の活躍が発展的に持続していくことは難しくなる。ところが、過去10年間を振り返ってみると、1が証明されただけで、他の2~4はいずれも明らかにパワー不足だった(日本人選手の実力はすでに数々の優勝によって証明されています)

…という訳なのですよ。そこで今回アマケンさんが、B.A.S.S.の共同経営者(3名)の一人、ジェリー・マッキニスのオフィスに乗り込んで「B.A.S.S.公式ウェブサイト内にただの翻訳(字幕)だけではない日本語コンテンツを作ってほしい」という提案をしてくれたのです。

その提案を現実にする為に必要な事は日本からの「B.A.S.S.公式サイトへのアクセス数と、7月に開催予定のオールスター戦。12名のうち4名をオンライン投票の人気度で決めることになってるから、日本人選手に集まった得票数というのはひとつの目安になるだろう」との回答だそうです。

ネット投票は来週頭にもスタートして、〆切は7月10日(米国時間)。

日本人バサーの力を結集して、日本人選手をオールスター戦に出場させようぜ!そして、B.A.S.S.公式ウェブサイト内にただの翻訳(字幕)だけではない日本語コンテンツを作ってもらおうぜ!そして実力+政治力を兼ね備えた日本人選手がAOY(ANGLER OF THE YEAR。年間チャンピオンの事です)を獲得する姿を見ようぜ!

そんな思いを共有できる方へアマケンさんからのメッセージは
1:B.A.S.S.ネット投票での日本人選手への可能な限り多くの投票。(4名の日本人選手のうち実際に誰に投票するかは各自好きに決めてください)
2:ブログを運営している方、およびtwitterやfacebookなど各種ソーシャルネットワークにアカウントをお持ちの方は、そこでの情報拡散。
以上の2点の実行を各自遂行願います!との事。

オイラはやるよっ!僕達のヒーローがAOYを獲得する瞬間を見たいもん!
日本人バサーが団結する時が来たよっ!

Check

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページはこちら↓をクリック!!
アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!
ほぼ毎日夕方~21:00位までポイント●倍アワーも開催中!告知はアンジー姉さんかオイラがツイッターで毎日しつこく呟いております!

東日本大震災チャリティーオークション「BASS WISHES !」
↑東日本大震災チャリティーオークション「BASS WISHES !」開催中です!

それでは皆さん、チャイナラ~!
ブログランキング参加中です。下のランキングボタンを押していただくと、このブログのランキングも上がるっていうやつで…。よかったらひと押しお願いいたします。5つもあってちょいと 面倒ですが…全部押してもらえると…いいなぁ…というか…お願い!全部押しといて!
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン Milla-Milla雑貨ログブログランキング 人気ブログランキングへ 雑貨情報サイト - モノラボ
別窓 釣り コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<昨日と今日で… アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG アクシデント(泣)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 
 
